2023年06月16日

新入生自己紹介⑤

はじめまして。

体育専門学群1年の飯島彩絵(#24)です。コートネームはリグです。まだ呼ばれたことはありません。呼ばれる気配もありません(笑)。

私は群馬県出身です。入学してから何度か田舎都会論争に遭遇したことがあるのですが、群馬県が必然的に田舎チームに加わっていることにより、群馬が田舎だということに気が付きました。ずっと地元で暮らしていたため、地元について紹介する機会もなければ地元の魅力について考えることさえありませんでしたが、大学に入ってからそのような機会が増えました。その際、一番に思いつくのはやっぱり草津温泉です。温泉自体はもちろん、街並みも素敵な場所なのでぜひ訪れてみてください!

私は小学校時代には水泳と器械体操、中学ではバスケットボールをやっていました。始めた理由は単純で、やってみたいと思ったからです。そしてサッカーは小学校6年生と高校時代にやっていました。スポーツ歴を聞かれると返答に困るような複雑で行き当たりばったりなスポーツとの関わり方をしてきましたが、様々なスポーツに出会い、没頭できたことは幸せなことだと感じています。

そして、大学生になった今、私が一番やりたいことはサッカーです。一方、今まで本格的にやったことがなく、特に戦術的なことに弱いことを自覚しているので不安もありました。それでも練習や試合の中で私でも分かるように丁寧にアドバイスをしてくださり、学びがあり、充実した日々を送っています。まだまだ未熟ですが、いただいたアドバイスをしっかりと吸収してチームに貢献できる選手になります。また、素晴らしいチームの一員として活動できることへの感謝も忘れずに、4年間自分らしく全力で頑張ります。よろしくお願いします。

新入生自己紹介⑤
#24 飯島彩絵

同じカテゴリー(2023)の記事画像
ありがとう。サッカー。 #8 野嶋彩未
マイスポット。 #17 月東優季乃
私の全て #23 河部真依
笑いあり涙あり #74  佐々木茜
みんなの物語 #52 大池布々子
私にできること #33 森本栞梨
同じカテゴリー(2023)の記事
 ありがとう。サッカー。 #8 野嶋彩未 (2024-01-13 20:25)
 マイスポット。 #17 月東優季乃 (2024-01-12 21:55)
 私の全て #23 河部真依 (2024-01-11 22:19)
 笑いあり涙あり #74 佐々木茜 (2024-01-10 11:11)
 みんなの物語 #52 大池布々子 (2024-01-10 10:33)
 私にできること #33 森本栞梨 (2024-01-08 21:05)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 17:49│Comments(0)2023新入生自己紹介2023
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。