2016年02月01日

最後に

こんにちは。#33の上村果穂です。
早いもので女サカに入ってもう4年も経ち、引退を迎える立場となってしまいました。
この4年間を振り返ってみると、1年生の時は久しぶりにサッカーが出来るということだけで楽しくて仕方がありませんでしたが、学年が上がるにつれて、つらいこと、苦しいことが大半になっていき、サッカーが自分にとって楽しいものなのか何なのかさえよく分からなくもなってきてしまいました。
そして4年の最後の年となって、私は部活を長期に休むことになってしまいました。最後の最後に復帰できたのは、最後まで見捨てずにいてくれた同期のおかげであり、また温かく迎えてくれたスタッフのみなさん、後輩達のおかげです。女サカに戻ってから、同期・スタッフ・後輩達の温かさ、わざわざ試合のために応援に駆けつけてくれ、優しく声をかけてくれる先輩方の優しさを感じ、改めて女サカの素晴らしさを感じました。
悩み苦しむことの多い4年間でしたが、筑波の女サカでしか出会えない人に出会え、また女サカでしか経験できないことをたくさん経験できたことは、私の人生にとって大きな財産となったと思います。それを生かすも殺すもこれからの自分次第ですが、私は私なりに自分のペースで成長していこうと思います。
長くなってしまいましたが最後に、この4年間を支えてくれた方、特に遠くから応援し続けてくれた家族、そしてサッカーだけじゃなくいろいろな楽しい思い出を分かち合えることのできた同期にはこの場を借りて感謝申し上げます。
今までありがとうございました。
#33 上村果穂

同じカテゴリー(2015)の記事画像
ありがとうございました。
選手紹介 No.34
選手紹介No.33
選手紹介No.32
選手紹介No.31
選手紹介 No.30
同じカテゴリー(2015)の記事
 お世話になりました (2016-02-01 09:25)
 引退 (2016-01-31 19:46)
 お世話になりました (2016-01-31 16:22)
 女さか (2016-01-31 12:48)
 女サカ (2016-01-31 09:08)
 ありがとうございました。 (2016-01-30 10:29)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 12:10│Comments(0)2015部員日記2015
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。