2014年12月02日

ソウル遠征

こんにちは!
1年のあかり(ボン)です。遅くなりましたが、ソウル遠征について書きます。
今回のソウル遠征が初海外、初飛行機でした!それから、ソウル大学のおもてなしが最高でした!学生さんはみんないい人で、頭も凄く良くて英語ペラペラ、日本語ペラペラでした。
外国の人と交流をもてたことは、自分にとって貴重な体験となりました。あと、英語とコミュニケーション能力の重要さを身にしみて感じました。


実は、私はソウル遠征でいろいろとメンタルをやられました。その原因の1つは、ホテルの近くのマックでの出来事です。朝お腹が空いたため、マックのエッグマックマフィンを食べようと思いました。レジに行くとたくさんのお客さん。列がぐちゃぐちゃで前に行けず、何人かの人に先を越されました。不安になったので、とりあえず近くにいるはずのありさを目で見て確認しました。
そして、なんとかレジ前に出ました。いざ、注文の時。私は、指で1を示しながら、「エッグマックマフィン」と言いました。店員さんに聞きとってもらえません。負けずに、「エッグマックマフィン」もう一度言いました。やっぱりダメでした。後ろのお客さんの視線を感じたので、ありさを呼びました。(ありさは、ソウル遠征中、私の通訳でした)
無事注文終了。そしてお金を払って、おつりをもらったら…おつりが足りません!でも、「エッグマックマフィン」が通じなかった私が「おつり足りません」とは言えません。それに「エッグマックマフィン」が通じなかった屈辱から、早くお店を出たかった私。ぼったくられた、と思いながらお金を財布にしまいました。しかし、そのお店に神のような店員さんがいました。隣のレジを担当していた店員さんが、何故か私が受け取ったがお釣りが足りないことに気づき、お金を返してくれました!感謝感激です。(返してくれたお金も少し足りなかったことは、黙っておきます)


英語ペラペラになったほうがいいです。

終わります。

同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 17:27│Comments(0)2014部員日記2014
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。