2012年11月09日

冬に食べたくなるもの

こんにちは。#6斉藤かなえ(ツナ)です。


今回のテーマが『冬に食べたくなるもの』ということで、
まだまだ食べ盛りな私の頭の中には今、あらゆる食べ物が駆け巡っています(*^^)v


まずなんといっても、マックのグラコロ!…と言いたいところですが、
これについて熱く語ってしまうと監督からの視線が怖いのでやめておきます(笑)


冬といえば 鍋 です。 鍋、鍋、鍋。
今年もすでに5回以上鍋をしていますが、
最近は、スーパーに行くと鍋用のスープがたくさんあって、
コーンポタージュ鍋、塩麹鍋、トマトチーズ鍋など変わり種も多いですが、
私は キムチ鍋と白米 という黄金の組み合わせがダントツで好きです\(^o^)/
女サカのみなさん、よろしかったら今年も私と鍋してください。


それから、チョコですね。特に麦チョコ。
チョコは冬に限らず夏にも食べたいのですが、
溶けてドロドロになったチョコは食べたくないので、
自分の中では秋冬限定商品です。
受験期には板チョコを箱買い×5、去年はほぼ毎日麦チョコ1袋食べるほど
チョコは大好きですが、去年はチョコの食べすぎで案の定丸々と太ったので
今年はその失敗を生かしてお菓子全般かなり控えてます(多分)


あと、冬に欠かせないものと言えばアイスです
もちろん、こたつで食べる100円のバニラアイスです。
チョコとかストロベリーじゃダメなんです。
ハーゲンなんとかでもだめなんです。
100円のあっさりしたバニラがいいんです。(または、マックシェイク)


他にも冬に食べたいものはいっぱいあるような気もしますが、
年がら年中食べたい物があまりにも多すぎて
冬のものがなかなか浮かばないので…。


このへんで失礼したいと思います(^o^)/




同じカテゴリー(2012)の記事画像
選手紹介NO.25
選手紹介NO.24
選手紹介NO.23
選手紹介NO.22
選手紹介NO.21
選手紹介NO.20
同じカテゴリー(2012)の記事
 TRM (2013-07-26 23:17)
 今シーズンのブログ終了 (2013-01-27 09:16)
 受験の思い出? (2013-01-25 21:24)
 2012シーズン振り返り (2013-01-18 17:01)
 受験の思い出 (2013-01-08 11:41)
 新年! (2013-01-02 22:19)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 13:32│Comments(0)2012部員日記2012
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。