2009年09月10日

開幕戦

こんばんは晴れ ナナです


先週末、関東大学女子サッカーリーグ戦が開幕しました走る

それぞれの懸ける想いを胸に臨んだ初戦、
前のブログにもあるとおり、
筑波は2-5で武蔵丘短期大学に敗れました。

この結果を聞いて感じることは様々だと思いますが、
今日は数字だけでは伝わらない試合の様子を少し載せたいと思います。


まずはアップ。
開幕戦
コーチも一緒に。

開幕戦
GKも入念にストレッチ。

開幕戦
ボール回し。

開幕戦
身の回りの準備も1年生&サポート組を中心にみんなで。


そして、いよいよ Kick off
開幕戦

筑波は始め、気合いの入ったいい雰囲気でゲームの流れをつかんでいました。

開幕戦
FW #28 だらが積極的に前へ走ります。

開幕戦
DF #6 ジャガーのフリーキック

開幕戦
MF #9 あきからいいクロスがあがります。

前半8分にゆいが先制点を決めると、
18分、ペナルティーエリア内での相手のファールからゆいがPKを決めます。
開幕戦
FW #14 ゆいのPK

その後、相手に流れがくると、しばらく苦しい時間が続きました。
危ない場面が多くなってくると、
24分には相手に点を許してしまいます。

そして、流れを取り戻せないまま、それでも頑張って守備していましたが、
37分には相手に追いつかれてしまい、2-2で前半を終えます。

開幕戦
ハーフタイムのベンチ。
コーチからアドバイスをいただきます。

開幕戦
ハーフタイムに確認しあう様子。真剣な表情。


そして後半。
気持ちを切り替えての再スタート。
開幕戦
応援組も気合い充分。

開幕戦
ベンチのアップの様子。

しかし、後半は相手のペースを崩すことができず、
失点を重ねてしまいます。

開幕戦
MF #11 キャプテンあやのスライディング。

苦しい中での必死の守りも、終盤には疲れが見えてしまいました。

3点差、初戦の勝ち点0。
とても悔しさの残る試合でした。

しかし、選手の頑張り、悔し涙は次への力になるでしょう。
戦いはまだ始まったばかり。これからです。
今週は県リーグも後半戦が始まります。
みんなで一つになって頑張ります!!


次は 9/12(土) 関カレ第2節  vs神奈川大学 13:00Kick @神奈川大学
   9/13(日) 県リーグ第5節 vsKASHIMA  11:30Kick @玉里運動公園
 です。
応援よろしくお願いします!

同じカテゴリー(2009)の記事画像
部活
部活紹介:ウエイト場掃除♪
インカレ3日目
県リーグ第9節
練習試合
プレーオフ
同じカテゴリー(2009)の記事
 広報部総括!!! (2010-01-18 11:12)
 引退しました。 (2010-01-15 19:44)
 引退を迎えて (2010-01-09 11:25)
 引退、、、しました (2010-01-07 13:05)
 引退をむかえて (2010-01-05 20:30)
 2010ねん (2010-01-05 13:06)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 22:34│Comments(2)20092009シーズン試合結果
この記事へのコメント
ななってななよね?
松田ななこ??
ま、そうでも違っても、

まじコメントの仕方がうまいな!
すごい試合の様子が伝わってきた!!
まじ今後も頼む!長崎からなかなか出られないあたしとしては、かなり嬉しい!!

そして筑波!がんばれ!まだまだリーグは始まったばかりやし!今年はまた挑戦者!
気合い入れてこーで!応援してます!!!
Posted by higashitomomi at 2009年09月12日 08:42
ひがさん!
そうです、そのななです(^^)

そんなに褒めていただけるなんて嬉しいです!
ありがとうございます!!

今後もブログ係を中心に載せていきたいと思いますので。
これからも応援よろしくお願いします!
Posted by ナナ at 2009年09月16日 11:32
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。