2009年07月02日

考えること

こんばんはグッドジジに指名されてました、レミイです!

擬音にするとぶあ―!!!って感じに1学期が終わりました
みなさん、お疲れ様ですキラキラ
そして急に夏休みが始まりました、なんだかとっても突然な気がします。

最近あたしは「考えること」に頑張ってます。

例えば私の所属する医療科はもうすでに将来の事を明確に決めている人が多くて
「人工臓器の研究をする研究者になりたい。」とか、それががん細胞であったり、免疫学であったり。
研究者を志望する人が半数で、臨床検査技師として病院で働きたいと志望する人が半数といったところです。

あたしは正直、医療を学びたくて医療科に来たって感じなので
なかなか将来をイメージできずにいて、いろいろ考えています。

でも答えがないからすっきりしなくて、考えるのが嫌になったり
今日の考えは明日また変わるかもしれないから、とか思うと考えるのが無駄に思えたり。


でも少しでも「考える」という能力を自発的に養っていくことは
人に気配りができるようになったり、物事に対して深くかかわることができたり・・・・
サッカーでもすごく大切ですよね、考えること。
女サカに入ってすごくサッカーに対して頭を働かせる意識をもつようになりました。
あたしはとりわけ足が速いわけでも体が大きいわけでもないので、
少しでも頭を使って相手に劣らないプレーをしたいって思うんです。

夏休みを迎えて、自由な時間も増えるわけで、
そんな中でいろいろな事に対して「考えること」を少しでもして、サッカーで役立てたり
日常生活でもどんどん発揮できたらいいなあ。と考えています。
ただ、考えすぎて頭がパンクしてしまわない程度に汗


次はよくご飯に一緒に行くカナコお願いしまーす

同じカテゴリー(2009)の記事画像
部活
部活紹介:ウエイト場掃除♪
インカレ3日目
県リーグ第9節
練習試合
プレーオフ
同じカテゴリー(2009)の記事
 広報部総括!!! (2010-01-18 11:12)
 引退しました。 (2010-01-15 19:44)
 引退を迎えて (2010-01-09 11:25)
 引退、、、しました (2010-01-07 13:05)
 引退をむかえて (2010-01-05 20:30)
 2010ねん (2010-01-05 13:06)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 20:13│Comments(0)2009部員日記2009
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。