連盟なでしこ合宿を2/16、17で行いました!

○1日目
プチ運動会
ダンボールが増えていく宅配便リレーや鬼ごっこ玉入れなど、普通の運動会とはちょっと違ったアクティビティをしました。
子供たちは難しいと言いながらもたのしんで体を動かしてくれました!
連盟なでしこ合宿 2019冬


練習
高学年と低学年に分かれて練習をしました。
プチ運動会の楽しい雰囲気とは打って変わって、真剣に練習に取り組んでくれました。

カレー作り
バスに乗って吾妻交流センターの調理室でカレーをみんなで作りました!
バスに乗るのが初挑戦の子もいて緊張していましたが、静かに行儀正しくしてくれていました。
高学年の子が指示をしてくれて、スムーズにカレー作りが進み、とっても美味しかったです!!
連盟なでしこ合宿 2019冬


レクリエーション
ストローで輪ゴム渡しと〇✕ゲームを行いました。ストローを口にくわえたまま輪ゴムを渡すことに苦戦をしていて、何回も落としながらも協力しながら競争しました。〇✕ゲームでは簡単な問題から雑学、コーチについてなど様々な問題を楽しんでいました。

○2日目
つくばFCと練習試合
女の子同士での試合という機会はなかなかないので、みんな気合がはいっていました。色々な人が点を決めたり、普段キーパーをやっていない子もキーパーをして、ナイスセーブをしていたりなど嬉しいプレーがたくさんありました。
連盟なでしこ合宿 2019冬連盟なでしこ合宿 2019冬



女子だけでやるといつもより緊張せずにできるから楽しいと言っていた子もいてこの活動が子どもたちのためになっていると感じ非常に嬉しかったです。この経験をチームに持ち帰って自信をもってもっともっと上手くなっていってほしいです。
無事にけが人も出ず、非常に楽しい合宿になりました。

めい(#15)

同じカテゴリー(2019)の記事画像
「感謝」するということ(ぐり)
短いようで長い(ななこ)
感謝   (ゆみこ)
Youは何しに女サカへ?~第6弾 小平真帆(#2)×橋本恵里(#6)~
好きな瞬間(ちよ)
Youは何しに女サカへ?~第5弾 森山玖実(#28)×長谷川瑞穂(#13)~
同じカテゴリー(2019)の記事
 「感謝」するということ(ぐり) (2020-01-29 09:44)
 短いようで長い(ななこ) (2020-01-28 14:25)
 感謝 (ゆみこ) (2020-01-27 19:06)
 一般入試(体育専門学群) (2020-01-27 12:57)
 一般入試(体育専門学群) (2020-01-26 11:27)
 Youは何しに女サカへ?~第6弾 小平真帆(#2)×橋本恵里(#6)~ (2020-01-25 13:29)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 15:47│Comments(0)2019部員日記2019
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。