2019年02月24日

冬休みの思い出

こんにちは。

最近、食欲の秋ならぬ食欲の冬が到来し、そのまま食欲の春へと突入しそうな真帆(#2 りん)です。
これは第三次成長期なのでしょうか、これからまた背が伸びるのでしょうか。いや、こんな無駄な期待はしないでしっかり節制します。


冬休みが明けてもう2ヶ月になろうとしていますが、今回は「冬休みの思い出」をテーマに書かせていただきます。

今年の冬休みは温泉旅行に行って、スキーに行って、ディズニーランドに行って、、、と言いたいところですが、私の冬休みは「地元でゆっくりした」ということに尽きます。

12月31日
in実家。
犬と遊ぶ。カニ鍋を食べお酒を飲みながら、紅白とガキ使を見る。他、特になし。

1月1日
in実家。
午前中、初詣に行ってから家でおせちを食べる。
午後、午前中おせちを食べながら一緒にお酒を飲んだ父と爆睡。
夕方、中学まででサッカーをやめた弟のサッカーやりたい欲が突然爆発し、寝起きの私は半ば無理矢理小学校へ。弟と数年ぶりにボールを蹴る。

1月2日
in実家。
テレビで箱根駅伝を見る。
母が突然、「権太坂まで駅伝を見に行こう」(権太坂までは家から徒歩約10分)と言い出す。
走者の現在地をスマホで確認をしながら急いで向かうも、到着する前に全走者が権太坂を通過してしまい、引き返す。
母「やっぱりみんな速いのね〜」
それはもちろん間違いではないが、私たちの計画性がなさ過ぎただけ。

こんな感じで思い出してみると、実家で過ごした時間の長いこと長いこと。
やはり私はアクティブな人間じゃないと痛感しました(笑)。それはそれで楽しかったですが。

しかし、そんな私でももちろん外出はしました。

高校時代の部活の同期と忘年会をしたり、高校の部活の初蹴りに参加したり、中学時代のチームの初蹴りに参加したり、、、

結局サッカーばっかりかという感じですが、サッカーをしていて出会った仲間やつながりが自分の中でいかに大きいかということを実感しました。


そんな冬休みを終え、今はもう春休みです。
日々の練習を大切にしながら、オフの時間を有効活用して春休みはちょっとアクティブに活動したいな〜と思っています!

アクティブ化を目指すめぐ(#19 にこ)、一緒に頑張ろう!(笑)←詳しくは少し前のめぐのブログをご覧ください笑

冬休みの思い出

ちなみに、写真は実家で飼っている犬です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

小平 真帆(#2 りん)

同じカテゴリー(2019)の記事画像
「感謝」するということ(ぐり)
短いようで長い(ななこ)
感謝   (ゆみこ)
Youは何しに女サカへ?~第6弾 小平真帆(#2)×橋本恵里(#6)~
好きな瞬間(ちよ)
Youは何しに女サカへ?~第5弾 森山玖実(#28)×長谷川瑞穂(#13)~
同じカテゴリー(2019)の記事
 「感謝」するということ(ぐり) (2020-01-29 09:44)
 短いようで長い(ななこ) (2020-01-28 14:25)
 感謝 (ゆみこ) (2020-01-27 19:06)
 一般入試(体育専門学群) (2020-01-27 12:57)
 一般入試(体育専門学群) (2020-01-26 11:27)
 Youは何しに女サカへ?~第6弾 小平真帆(#2)×橋本恵里(#6)~ (2020-01-25 13:29)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 11:23│Comments(0)2019部員日記2019
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。