こんにちは。
ななこ(#23なずな)です。


今日(2月9日)は雪が降っていてとても寒いですね。
私の地元はめったに雪が降らないので、家の前で雪だるまを作った記憶は2,3回しかありません。

こういう寒い日に飲む味噌汁はものすごくカラダに染みわたりますね。私が日本人で良かった~と感じる瞬間の1つです。

日本人で良かったと感じる物ベスト5
・お味噌汁、煮物
・お米、お餅(炊いてそのまま食べられるもち米を突こうと思った人天才)
・お風呂、温泉
・こたつ
・畳

これでベスト5と言えるのだろうか。
最近は、焼き芋も上位に食い込みつつあります。バイト先でいただいた紅はるかの焼き芋が感動的な甘さで、トロッとしてて、まるでスイートポテトを食べているかのような食感と美味しさ。
紅はるか買って自分でも作ろうと思います。



さて、唐突に本題に入ります。

今シーズン主務を務めることになりました、理工学群数学類新4年、石井奈菜子です。

今シーズンのチームスローガンや目標については、他の人が話してくれると信じて、個人的なことを話します。(最上級生でありながら申し訳ございません。)

正直なところ、2年生の6月頃から、この中だと自分が主務をやるんだろうなぁと覚悟していたので、主務になったことに関しては何も思いませんでした。
ただ、新シーズン始動の準備期間から含めこの1ヶ月くらいは想像以上に大変でした。4年生の仕事や主務としてではない部員としての仕事をやりつつ、いろんなことに気を配らなければならないのだなぁ、と。

主務としての目標は、ミスをしないこと、周りの人にうまく仕事をふることです。2つ目ができるようになると、部の仕事の円滑化はもちろん、将来的にも活きてくるかなと思います。

4年生としての個人的テーマは、①やるしかない ということと②継続 です。

①これはポジティブな意味でもネガティブな意味でも捉えられますが、この一年、踏みとどまっている時間はないので、思ったことはやるしかない!
という心意気と捉えてください。

②これはそのままですね。
一年間決めたことやりきる。



継続は人を裏切らないのか、継続することに意義があるのか、継続することで何かもたらされることはあるのか、、、

これは私が大学生になってから抱いた疑問です。

この一年を通して、この疑問は少し解決するのではないかと信じています。


約一年後、良い結果がもたらされることを楽しみに
思い通りにならなくてもその現実に負けないように
チームとしても個人としても頑張っていきたいと思います。

今シーズンもよろしくお願い致します。



石井奈菜子(#23)

同じカテゴリー(2019)の記事画像
「感謝」するということ(ぐり)
短いようで長い(ななこ)
感謝   (ゆみこ)
Youは何しに女サカへ?~第6弾 小平真帆(#2)×橋本恵里(#6)~
好きな瞬間(ちよ)
Youは何しに女サカへ?~第5弾 森山玖実(#28)×長谷川瑞穂(#13)~
同じカテゴリー(2019)の記事
 「感謝」するということ(ぐり) (2020-01-29 09:44)
 短いようで長い(ななこ) (2020-01-28 14:25)
 感謝 (ゆみこ) (2020-01-27 19:06)
 一般入試(体育専門学群) (2020-01-27 12:57)
 一般入試(体育専門学群) (2020-01-26 11:27)
 Youは何しに女サカへ?~第6弾 小平真帆(#2)×橋本恵里(#6)~ (2020-01-25 13:29)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 11:48│Comments(0)2019三役ブログ2019
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。