2019年01月23日

コロです。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はかれこれ1週間以上風邪気味で声が枯れていましたが、やっと自分の声を取り戻したとコロです。


すみません、コロ(森春奈#11)です。



2018年の12月に、16年間続けてきたサッカーの現役を引退しました。


といいつつも、今もかなりの頻度でサッカーをしているので、
引退したな〜感はありませんし、
引退したな〜感を味わうつもりもありません。


これから先もずっと、サッカーと関わっていたいです。


私はサッカーが好きです。
シンプルに好きです。


シュートが、ドリブルが、パスが自分の思い通りにいった時が本当に楽しくて、嬉しくて。

最高だと何回も思いました。


楽しいも悔しいも、嬉しいも悲しいも、色々な感情の瞬間をサッカーで味わい、かけがえのない仲間ができ、たくさんのことを学びました。


こんな経験をさせてくれたサッカーに感謝しています。




筑波大学女子サッカー部での4年間は、怒涛でした。本当にあっという間。


部荷物の多さに文句を言いながらも賑やかで大好きな4年生の背中を見て走り、大学サッカーのレベルに圧倒されながら必死についていった1年生。

部内の仕事に押しつぶされそうになったり、初めてのフェス運営を経験。昇格に向かって一丸となった2年生。

上級生という自覚を徐々に持ち、負け続ける中でも必死に戦った3年生。

一瞬で過ぎ去った4年生。


色々なことがありすぎて、語れなくなりました(笑)




インカレに出場できなかったことが唯一の心残りです。
もちろんインカレがすべてではないけれど、
やはり大学サッカーの華であるインカレという舞台でプレーしたかったという思いが拭いきれません。

私たちの代が入ってからの4年間は、
2部落ち→昇格→2部落ち→昇格の繰り返し。

インカレは夢のままで終わってしまいました。




だから、後輩のみんな、応援してます。





筑波大学女子サッカー部は、強くあってほしいです。


国立で唯一1部にいる筑波。

運営や勉学に一生懸命、でもサッカーも強い筑波。

私がかつてそうであったように、中高生が憧れる筑波大学女子サッカー部を、みんならしく創り上げてほしいと思います。



サッカーをやったこと、筑波大学女子サッカー部での4年間は、私の大きな財産であり、思い出です。


ありがとうございました。



森春奈(コロ#11)









コロです。

同じカテゴリー(2018)の記事画像
朝恵です。
社会学類 編入試験
夏休みの思い出
スタッフ紹介 No.7
スタッフ紹介 No.6
スタッフ紹介 No.5
同じカテゴリー(2018)の記事
 一般入試(体育専門学群) (2019-02-04 10:43)
 一般入試 体育専門学群 (2019-02-03 16:58)
 有希です。 (2019-01-23 21:15)
 朝恵です。 (2019-01-23 11:57)
 一般入試について (生物資源学類) (2019-01-21 21:26)
 一般入試(応用理工学類) (2019-01-21 16:09)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 16:47│Comments(0)2018引退ブログ2018
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。