2018年06月23日

自己紹介

はじめまして。
理工学群工学システム学類1年の酒井茉緒です。コートネームはるい(#5)です。まおと呼ばれても、るいと呼ばれても、反応が遅い最悪な状態です。そして、よくめい(#15)が呼ばれてるのにひとりで反応しています。本当に散々です…。どっちでもいいから呼び方を統一して欲しいと、強く願っています。

神奈川県出身です。花火大会を家の中から楽しむことができ、家からチャリで30分くらい走ると海にたどり着きます。そこがとても気に入っています。といいつつ、私はチャリがとてつもなく下手です。最近は少し慣れました。入学直後はチャリに乗りたくなくてよく歩いてました。今は、めちゃくちゃ混んでる時間以外はちゃんとチャリで移動しています。(混んでるときは怖いから歩きます)最近立ち漕ぎができるようになって、とても嬉しいです。そして、時々迷子になります。方向音痴を直したいです。こないだ買い物に行こうとしたら、30分位彷徨いました。そのときに、とても綺麗な、なんともボールが蹴りやすそうな素晴らしい芝生が広がっていました。なぜ、こんなとこに…?というより、何の芝…?と疑問に思っていたのですが、つくば市は、芝生の生産量が日本一らしいです。美しい芝生の謎が解けて、この話を聞いたときめちゃくちゃすっきりしました。地元の話に戻したいと思います。近くの神社で行ってる秋祭りが結構好きでした。小学校以来会っていなかった友人に会えたり、お世話になった先生方に会えたりするので、毎年行っていたのですが、そもそも来なくなったのか、お互いに気付かなくなったのかよくわかりませんが、会えなくなってきて行かなくなってしまいました。祭りが近くなると駅前に提灯が吊るされるのですが、それを見るとわりとテンションがあがります。それから、雨が降っていても私のテンションは高くなります。雨が降っている中でのサッカーすごく好きなんです。今は梅雨なので雨が多くて最高です。誰一人として理解してくれません。寧ろ全否定され、変わってるねって言われます。雨の話をしなくても、誰も私のことを普通だとは言ってくれないので、変わってるねは褒め言葉として受け取ろうと思います。

小学1年生のときに兄の影響でサッカーを始め、中学3年生のときに辞めました。もう二度とサッカーをすることはないだろうなと思っていました。用具を捨てていなかったのが謎です。そんなことはどうでもよくて、こんなにも恵まれた環境、こんなにも素晴らしい人達に囲まれて、またサッカーが出来ることを心から嬉しく思います。まだまだ、技術的にも、精神的にも未熟な部分が多く迷惑ばかり掛けていますが、チームにとって必要な存在となれるようになりたいです。また、サッカー面だけでなく、人間的にも大きく成長できたと思える4年間にしたいです。これからよろしくお願いします。

長くてまとまりのない文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。

#5 酒井茉緒(るい)

自己紹介

同じカテゴリー(2018)の記事画像
コロです。
朝恵です。
社会学類 編入試験
夏休みの思い出
スタッフ紹介 No.7
スタッフ紹介 No.6
同じカテゴリー(2018)の記事
 一般入試(体育専門学群) (2019-02-04 10:43)
 一般入試 体育専門学群 (2019-02-03 16:58)
 有希です。 (2019-01-23 21:15)
 コロです。 (2019-01-23 16:47)
 朝恵です。 (2019-01-23 11:57)
 一般入試について (生物資源学類) (2019-01-21 21:26)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 13:00│Comments(0)2018新入生自己紹介2018
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。