こんばんは。

最近、自動車学校に通い始めたゆみこ(#17その)です。早く免許取りたいと思います。

さて、遅くなりましたが、つくばフェスティバルについて書かせていただきます。

今年、私は庶務部兼グラウンド部部長として、つくばフェスティバルの運営に携わりました。具体的に何してるのと言われますと、庶務部では主に参加大学の方と連絡を取り、グラウンド部ではグラウンドを借用したり、テントや机・イス、細々した備品を管理したり、準備・片付けの長をしています。

当日はほぼほぼグラウンド部に徹していたので、グラウンド部目線で語りたいと思います。もともと私はグラウンド部の下についていなくて、去年は他の部署の仕事のお手伝いをしていました。ですが、部長陣を決めるときにグラウンド部は体育専門学群の方がいいと言われ、グラウンド部部長となりました。

やってみたら、思ってた以上に大変で、意外とコミュニケーション能力が必要で、コミュ障の私からしたらあまりやりたくない部署でした。
しかし、今年やり通してみて、思ったことはグラウンド部やって良かったなーということです。というより、フェスをやって良かったなーと。参加大学の方が楽しんでサッカーをしている姿を見ると心が熱くなりました。準備や片付けも率先して手伝ってくださって、私たち筑波大学の部員だけでなく、参加大学も含めて全員で作ってるつくばフェスティバルなんだなと思いました。


今年のフェスは本当に良かったと自分でも思いました。来年は実行委員長として、さらに良い大会にできるよう皆と協力して、頑張りたいと思います!
今年度、参加してくださった皆様、OGさん、また協力してくださった方々、本当にありがとうございました。
是非、来年も来てくださいね!よろしくお願いします。
つくばフェスティバル2017
つくばフェスティバル2017
つくばフェスティバル2017
つくばフェスティバル2017

同じカテゴリー(2017)の記事画像
一般入試(体育専門学群)
京都の旅第2弾
私の年末
冬といえば
リーガ合宿
異学年交流 その1
同じカテゴリー(2017)の記事
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 12:02)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 10:19)
 一般入試(医学群医療科学類) (2018-02-02 14:46)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-01 18:20)
 一般入試(生命環境学群生物資源学類) (2018-02-01 12:01)
 一般入試(医学群看護学類) (2018-01-27 15:54)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 21:15│Comments(0)2017部員日記2017
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。