2017年06月08日

Episode of Ozu

毎度お馴染み、オズ(#3)です。

この前のブログ、「オズの勧め」の記事を投稿してからというもの、PENTATONIXブームがじわじわと来てるんじゃないかと、最近ニヤニヤしがちです。

というのも、、何人かの部員から言われました。


ぐり(#29)
「そういえばオズさん、昨日PENTATONIXの曲聞きましたよ。普通に歌上手いんですね。」
(いや、どんだけ上から目線なん)

コロ(#11)
「そういえば昨日の夜ね、PENTATONIX聞いてから寝たよー。」
(夢にPENTATONIXが出てきたことでしょう)


何はともあれ!こうやって言ってくれるのってとっても嬉しいですね(^ ^)






さて、本題です。
いきなりですが、みなさん私のコートネームの"オズ"の由来を知っていますか?



「オズって、オズの魔法使い??」

これ、必ず言われます。
ちゃうで。



由来を説明します。

井上愛
→いのうえあい
→名前の中に母音で"お"だけがない
→"お"がない
→"お"あらず
→"オズ"


すごくないですか!!??
私が1年生の時の4年生が考えてくれたもの。提案したのは、かつての女サカブロガー白見はる菜さん。(本人曰く)

さすがのセンスとしか言えないですね!


このコートネーム、すごく気に入ってます!


今では部活の中で私の名前を本名で呼ぶ人はいません。なんなら他の部活の人も何人かは"オズ"って呼んでくれます。
たまーに、まるさん(#24)とこのみさん(#10)がふざけて"愛ちゃん"って呼びますが。





続きまして、オズワルドのエピソードについて。

1年生の秋くらいのとき、なぜか分からないですけど、スタッフの野間田さんが
「オズワールド」
と呼ぶようになりました。

ん?オズの世界?

「オズワールドって何やねん」


気になって仕方なかったので、ググりました。
便利な時代です。


すると、、予期せぬことに、
「オズワルド」
がいっぱい出てきました。


Episode of Ozu



「オズワルド」知ってますか?
ディズニーのキャラクターです!!
オズワルドについてもっと知りたい方は、ぜひググって下さい!
色んなエピソードがありますよ。


野間田さんが果たして
「オズワールド」
と言っていたのか、
「オズワルド」
と言っていたのか未だに分かりません。

がしかし!
なぜかディズニーキャラクター「オズワルド」に愛着が湧きました!!(単純かよ)

野間田さんありがとうございます!


LINEのアイコンは、オズワルドにしてるし、スタンプもわざわざコイン貯めて取りました!
そんなこと全然するタイプじゃなかったのに私。




ある日、母と買い物に行った時のこと。


母「ねぇ、あれ、愛のLINEのやつじゃない?」

そこにはオズワルドのTシャツが。

私「わー!ほんとだ!買う!」


その後すぐ試着して買ってもらいました。
お母さん、ありがとう。




というね。私が「オズ」及び「オズワルド」に愛着が湧いたエピソードでした。


最後に私が好きな、オズワルドのスタンプシリーズです。

Episode of Ozu

Episode of Ozu

Episode of Ozu


#3 井上愛

同じカテゴリー(2017)の記事画像
一般入試(体育専門学群)
京都の旅第2弾
私の年末
冬といえば
リーガ合宿
異学年交流 その1
同じカテゴリー(2017)の記事
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 12:02)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 10:19)
 一般入試(医学群医療科学類) (2018-02-02 14:46)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-01 18:20)
 一般入試(生命環境学群生物資源学類) (2018-02-01 12:01)
 一般入試(医学群看護学類) (2018-01-27 15:54)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 17:29│Comments(0)2017部員日記2017
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。