2017年05月18日

自己紹介

こんにちは、はじめまして。
社会国際学群社会学類3年 鈴木朝恵(ともえ)です。
コートネームは「でん」ですが、全く浸透していないため反応できる自信はありません。


昨年の三年次編入試験を経て、この春から筑波大生となったピカピカの新入生です。

現在は、英語と経済学を中心に法学・政治学・社会学などを学んでいます。
しかし高校では物理化学選択の理系でしたし、昨年度までは体育系学部に在籍していました。我ながらなにがしたいのかよくわかりませんが、最終的にはなるようになるんじゃないかなーと思っています。


出身地は、愛知県西尾市です。
田畑はもちろん、山も川も海も島もあり、自然豊かでとってもとっても素敵なところです。

特産品はたくさんありますが、やはり一押しはお抹茶です。生産量は宇治抹茶にだって負けません。
市内の全中学校で学校行事としてお茶摘みもします。二日間茶畑にこもり、無言でひたすら茶葉を摘むだけの行事なんですが、案外楽しいです。
このように市をあげて推している「西尾の抹茶」ですので、ぜひ今日を機にご贔屓ください。


サッカーに関しては、小中高と名古屋FCレディースというクラブチームでお世話になっていました。
また私の地元は名古屋市から離れていたため、並行して中高ともに学校の男子サッカー部にも所属し、一緒に練習させてもらっていました。

しかしここ何年かはしっかりとはサッカーをしていなかったので、まだまだブランクがあります。
恵まれた環境のもとで、女サカのみんなとボールを蹴れるできることの幸せを噛み締めつつ、少しでもチームの力となれるよう精進していきます。

いろんなことにチャレンジして、楽しんで、充実した二年間を過ごしていきたいと思います。

これから宜しくお願い致します。


#20 鈴木朝恵 (でん)

自己紹介
自己紹介
自己紹介
自己紹介

同じカテゴリー(2017)の記事画像
一般入試(体育専門学群)
京都の旅第2弾
私の年末
冬といえば
リーガ合宿
異学年交流 その1
同じカテゴリー(2017)の記事
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 12:02)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 10:19)
 一般入試(医学群医療科学類) (2018-02-02 14:46)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-01 18:20)
 一般入試(生命環境学群生物資源学類) (2018-02-01 12:01)
 一般入試(医学群看護学類) (2018-01-27 15:54)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 12:01│Comments(0)2017新入生自己紹介2017
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。