2017年03月18日

Bridge②

Hi,guys!!
体育専門学群、新3年生のオズ(#3)です!

ブリッジ体験記第二弾!!

今回はニューヨークについて書きます。


マサチューセッツからニューヨークへの移動日、雪が降りました。
アメリカの雪って日本みたいにべちゃべちゃしてなくてサラサラでとても綺麗でした。

こなあああああ〜〜ゆき〜〜〜ねえ、

って感じの雪です。
粉雪を体験したことがなかったのでこれもまた良き。



ニューヨークはマサチューセッツとは打って変わって、大都会でした!!

観光では、

タイムズスクエア
ロックフェラーセンター
自由の女神
9.11メモリアル

に行きました!




タイムズスクエアは本当にすごかった。。
The 異世界。パリピの街。
キラキラした街の反面、治安がとても悪かったです。日本って平和。

まず人の多さにびっくり。
夜のタイムズスクエアはとても明るくて昼間みたいな感じでした。
それとめっちゃ怖かった、、
写真撮ってもらったらチップとられるとか、追いかけられるとか、日本人は狙われやすいとか、and so on...
色々な噂を聞いていたのでびくびくしながら歩いてました。

私の友達がひとり、自由の女神の着ぐるみを着た人と無理やり写真を撮らされていました。私はガン無視しました。
だって怖いんだもん!
でもチップもとられず無事に帰ってきました。
着ぐるみとは目を合わせないで堂々と歩くことがポイントです。

そしてニューヨークチーズケーキを食べました!
1スライス7.50$でお高いですが、やっぱり本場はちゃうな、濃厚で幸せ感じました。でも大きすぎて途中飽きたので、少しずつ食べるのがオススメです。



ロックフェラーセンターでは、展望台からニューヨークの夜景を見ました。
今まで見た夜景で1番綺麗でした!
ぜひ一生に一度は行ってください!
詳細は書きません。
本当にすごかったです!!
ただとても寒いので防寒対策をしっかりしてください。



自由の女神。
めっちゃくちゃテンション上がってずっと写真を撮っていました(^ ^)
自由の女神はもちろんだし、フェリーから見るマンハッタン島の景色は最高級です!!
ただ海に囲まれてて風が強くとーっても寒かったです。夏に行きたいと思いました。



9.11メモリアル。
テロの事とかよく分からないし英語もろくに読めなかったけど、それでも行く価値があったと思います。
もっと調べてみたいと思いました。

そうそう、テロと言えばアメリカはテロ対策がとても厳重で、ロックフェラーセンター、自由の女神、9.11メモリアル、どこへ行くにしても必ず検査しました。
ベルトをいちいち外すのが面倒だったので、ベルトがなくても平気な服装で観光することをオススメします。


ニューヨークでの観光、冒険。
全く知らない街で言葉も文化も違うけれど、日本人のチームワークと拙い英語でなんとかなるもんやなって思いました(^ ^)
でもやっぱり英語が話せることに越したことはないので、しっかり勉強するべきですね。





ニューヨークでの時間はとてもあっという間で、やり残したこといっぱいあります。

と・く・に!!
ブロードウェイミュージカルは本当に見たかった(ToT)私は歌とダンスがとても好きです!
大人になってお金貯めてしっかり席を予約して、いつか絶対に行きたいです!!


なんか観光ガイドみたいになりましたが、本当にニューヨーク楽しかったです!!
みなさんも、ぜひ!!




最後に、ブリッジに行けて本当に良かったです。
言葉じゃ表せないくらい貴重な経験ができて、仲間にも恵まれて幸せな時間でした!

おばばさんやかなぴーさん、そして家族にはとても感謝しています。

ただ、"良い経験"で終わらせるのではなく、これからどう変わって行くのか、人生を選択していくのか、が問題だと思います。部活動や学業、その他にもやるべき事に対して、ブリッジでの経験を活かしてこそ、本当の意味で"良い経験"になると思います。
本当の意味で"良い経験"にできるように、これから自分らしく前に突き進んで行きたいです!




That's all. Thank you.


井上愛(#3)

Bridge②
Bridge②
Bridge②
Bridge②
Bridge②
Bridge②
Bridge②
Bridge②

同じカテゴリー(2017)の記事画像
一般入試(体育専門学群)
京都の旅第2弾
私の年末
冬といえば
リーガ合宿
異学年交流 その1
同じカテゴリー(2017)の記事
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 12:02)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 10:19)
 一般入試(医学群医療科学類) (2018-02-02 14:46)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-01 18:20)
 一般入試(生命環境学群生物資源学類) (2018-02-01 12:01)
 一般入試(医学群看護学類) (2018-01-27 15:54)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 10:03│Comments(0)2017部員日記2017
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。