2017年03月06日

帰省での出来事

日増しに暖かくなる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。
1年のななこ(#23なずな)です。

受験生の皆さんが必死に前期試験に取り組んでいるころ、私は入試休みと月曜オフによってできた3連休を利用し、帰省しました。
今回の帰省の目的は、①車を運転することと、②正月に食べられなかった寿司を食べることでした。正月に帰った時に免許を取得して以来一度も運転していなかったので、この辺りで運転しておかないとペーパーになると思って、実家に帰ってみっちり運転をしようと考えた次第です。

1日目。朝、筑波を出て正午前には家に着きました。昼食の後、車で45分ほどの直売所までみかんを出しに行きました。行きも帰りも運転しました。目的①の達成です。道中、かなりの割合で海を眺められます。その日は心地よい冬晴れで、海がとってもきれいで、島もくっきりと見ることができました。夕飯には、親戚のお寿司屋さんに行きました。目的②の達成です。目の前で握ってもらえる楽しさもあるし、何といっても地元で獲れた新鮮な魚介でとってもおいしいです。魚介関係ないけど、その店のだし巻き卵も大好きです。
1日目だけで目的をすべて果たしてしまいましたが、帰省は続きます。

2日目。お昼前に行きつけ(だった)の美容院に成人式の振袖の相談に行きました。そこで、髪切っちゃダメ、すいてもダメと言われ、髪切りたい症の私は余計に切りたくなりました。すいてもダメだなんて・・・あと10か月の我慢。
午後、昼食時の話の流れで礼服を買いに行きました。お店に着くと、
母「娘の礼服を買いに来ました」
店員「え?」
私「礼服を」
店員「いらないでしょ。だってまだ・・・」

この段階で察しました。

私「いるんですよそれが。もう大学なんで」
母「今大学1年なので、制服とかないので」
店員「え!?!?!?うそ!ごめん!私まだ中学生かと思ってた」
私と母「(でしょうね)」 店員慌てて謝罪

でも私は全く気にしていません。言われ慣れているので。きっと私の見た目と言動でそう判断したのでしょう。そうです。勘違いするのも無理はないほど幼いのです。しょうがないのです。高3の時遠征先のホテルのエレベーターで一緒になったおじさんに、中学生?小学生?と聞かれた経験の持ち主ですから。せめて高校生?も選択肢に入れてと思った経験の持ち主ですから。
礼服はその後ちゃんと買うことができました。

3日目。この日は高校の友達と一緒に河津桜祭りに行きました。今年は例年より早く満開になったため、すでにけっこう葉桜になっていました。それでも、濃いピンクが特徴の花びらはきれいでした。ぷらぷら歩いた後、去年も一昨年も買っている屋台でチョコバナナと焼きそばを買いました。バカ話や懐かしい話や近況報告まで、たくさん笑いとても良い時間を過ごしました。


2泊3日と短い時間でしたが、とても充実した帰省となりました。

そして、1日目2日目とみっちり運転したので、だいぶ自信がつきました。


以上、車が欲しいななこでした。
帰省での出来事

同じカテゴリー(2017)の記事画像
一般入試(体育専門学群)
京都の旅第2弾
私の年末
冬といえば
リーガ合宿
異学年交流 その1
同じカテゴリー(2017)の記事
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 12:02)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-05 10:19)
 一般入試(医学群医療科学類) (2018-02-02 14:46)
 一般入試(体育専門学群) (2018-02-01 18:20)
 一般入試(生命環境学群生物資源学類) (2018-02-01 12:01)
 一般入試(医学群看護学類) (2018-01-27 15:54)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 11:46│Comments(0)2017部員日記2017
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。