2016年12月04日

冬といえば

こんにちは。1年のななこ(#23)です。

今回のテーマは「冬といえば」ということですが、皆さんは何を思い浮かべますか?
雪国の人は雪を思い浮かべるかもしれません。ですが、私はそれとは全くと言ってよいほど無縁の暮らしをしてきたので、パッと思い浮かびませんでした。
この間11月にもかかわらず雪が降り、雪を見慣れていない私は興奮して・・・と言いたいところですが、寒すぎてとても辛かったです。翌朝、チャリが凍るという初体験をしました。朝練だったので非常に焦りました。


ということで、私にとっての「冬といえば」、こたつでみかん&駅伝です。

みかんおいしいですよね~。実家がみかんをやっているので、様々な種類のみかんが微妙に時期をずらして旬を迎え、ゴールデンウイーク明けくらいまで忙しい日が続きます。貯蔵庫には常になんらかのみかんが存在するようになります。ですが意外と、こたつでみかんというのをあまりしたことがありません。というのも、みかんがたくさんあるのでわざわざまったりこたつでみかんというのをする必要がなく、食べたい時に場所は問わず食べるからです。でも、アパートに引っ越してこたつを買ったら、送ってきてくれるみかんで、まったりこたつでみかんしたいです。

そして、冬は駅伝の季節!
正月のニューイヤー駅伝や箱根駅伝はもちろん、静岡県の市町対抗駅伝や、地元のかなりローカルな下田・河津駅伝があります。賀茂地区の12中学は毎年、各代表6人(男女別)でこの下田・河津駅伝を競います。私は二度出場しました。これをきっかけに、元々観るのは好きだったのですがやる方も好きになりました。人生で初めて、達成感とその快感を味わいました。が、相当きつかったのでもうやりたくないです。(忘れもしない、昼休みの超絶坂ダッシュ)。今となってはとても良い経験になりました。
少し話が飛びますが、人生で一度は生で箱根駅伝を観たいです!


それでは、風邪などには気を付けてください。(予防でみかん、おすすめですよ!)

ななこ


同じカテゴリー(2016)の記事画像
一般入試(体育専門学群)
2016シーズン終了のお知らせ
選手紹介No.28
選手紹介No.27
選手紹介No.26
選手紹介No.25
同じカテゴリー(2016)の記事
 一般入試に向けて(数学類) (2017-02-04 16:39)
 一般入試(医学群看護学類) (2017-02-01 09:46)
 一般入試(人間学群教育学類) (2017-01-31 18:02)
 一般入試(体育専門学群) (2017-01-31 17:30)
 インカレ (2017-01-23 22:30)
 引退挨拶 (2017-01-23 21:41)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 23:07│Comments(0)2016部員日記2016
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。