2015年06月01日

初夏

こんにちは。#33かほです。
もう今日から6月となり、つくばも日中はなかなか暑くなってきました。近頃は半袖半ズボンで授業を受けています、今年で23歳・大学4年生です。

「初夏」というテーマでブログを割り振られましたが、季節情緒を感じさせるようなネタは何一つ思いつきませんでした。ただ、この時期というと、小・中の時は「運動会」の時期!という訳で、小・中学校の時の「運動会」について少しだけ書こうと思います。
小学校の時の運動会はあまり思い出せませんが、誰もがやるソーラン節や台風の目、大玉ころがしなどをやったと思います。私は普段朝親に起こされても起こされても起きないくせに、運動会当日だけは普段起きないような早い時間に1人で起きていました。1年間でその時だけです。本当に人間って不思議だと思います。
中学校の運動会というと、私の中学ではクラス全員リレーというのがあり、それが心に残っています。1人半周でクラス全員でバトンを回し学年ごとに6クラスで競うのですが、最後のアンカーまで何周もするので抜きつ抜かれつで、かなり白熱します。中3の時は担任の熱血な体育教師の下、クラス一丸となり1位を獲ることができました。今思い返すと懐かしく、中学の時にしかできなかったことだなぁとしみじみ感じます。
私の大学生活も残り1年を切ってしまいました。今しかできないことを思いっきり楽しんで後悔なく過ごしていきたいと思います。

同じカテゴリー(2015)の記事画像
ありがとうございました。
選手紹介 No.34
選手紹介No.33
選手紹介No.32
選手紹介No.31
選手紹介 No.30
同じカテゴリー(2015)の記事
 最後に (2016-02-01 12:10)
 お世話になりました (2016-02-01 09:25)
 引退 (2016-01-31 19:46)
 お世話になりました (2016-01-31 16:22)
 女さか (2016-01-31 12:48)
 女サカ (2016-01-31 09:08)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 16:48│Comments(0)2015部員日記2015
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。