2015年04月27日

一年生の頃の思い出



こんにちは
無事、進級ができ3年生になりましたマネージャーのなみです!
筑波大女サカのブログをご覧になっている方々はご存じの通り、
天才ブロガーが二人います。
4年生のはるなさん、2年生のあかりです(見ていない!という方はどうぞ遡って2人の記事を見て下さい)
3年生のブロガーエースになるべく
今回指定された『1年生の頃』というテーマでおおしろいことはないか、
と考えたのですが
到底2人には敵うはずもないので
淡々と書きます。




まず小学校1年生
入学式から松崎家では私vs母親という戦いが繰り広げられていました。
原因は入学式に着ていく服です。
どうしてもスカートの下にタイツを履きたくなかった私と、寒いから着ていけという母。
結局私が負け、むすっとした顔で入学式の写真に写ってしまいました。




中学1年生
セーラー服デビューです。
小学校低学年頃から片思いしていた男の子と同じクラスになれた私はめちゃくちゃ舞い上がっていました。
「明日の時間割なんだっけ?」
こんなメールが届くだけでガッツポーズでるくらい喜んでいました。
丁寧すぎるくらいのメールを返し、そのやりとりは毎日続いていました。
いや~そろそろ素直に告白したら、もしかするともしかしないか!?なんて考え始めたころ
「バスケ部の○○と仲いいんだよね?今日サッカーボールぶつけて謝りたいから連絡先教えて」
いつものように丁寧に○○はいい子なんだよ~なんて世間話加えつつ
メールを返しました。
5日後、彼らは付き合っていました(遠い目)
ぐっばい、私の初恋。





高校1年生
高校受験に大失敗した(2勝4敗)私は絶望のまま入学式へ。
地域では有名な(制服の別称:ゴキ○リマント、ジャージ別称:蛍光レタスジャージ)高校でした(震え声)
そんな中、理数科だった私のクラスは男子32人、女子9人というなんともえげつない男女比。
そんな真面目だらけのクラスに入った、こんな体育会系な私は他の女子は名字呼びすてのなか
「なみさん」「松崎さん」
あれ、敬称がつくだけで感じる大きな
でも3年間クラス替えなし、担任替えなしのクラスだったので
無事馴染めてました(と思います)
歳が3つ離れている弟、妹(双子)が高校の入学式の日に中学の入学式だったので
両親は手分けして行っていました。




大学1年生
これまた松崎家では入学式ハプニング。
第一日目、妹。第二日目、私、弟。
とりあえず私は切り捨てられ、妹の入学式に出た後
そのまま福島の弟の入学式に常磐道を駆け抜けていった模様です。
(登校初日から弁当ではなく、買い弁だった妹は少し不服だったよう)
春休みで遊びすぎた私は、少しパッツパツになったスーツを着て
自転車に乗って入学式に行きました。
女サカに入り、キラキラ他学、理系女子、頭いいキャラでいこうと思いましたが
気づけば横入り入試呼ばわり、おバカキャラ、キラキラのかけらもない(真顔)
大学デビューは失敗に終わりました。




振り返ってみれば
どのタイミングでも一年生デビューを逃していた私です。
残るは社会人デビュー。
まもなく青い春も終了のお知らせ。
悔しくて、どうにかして都内某女子大生のようにキラキラしたいと
最近non-noという雑誌を買い始めました。
ちゃんと読んでいるか、為になっているのか、そこはお察しください(震え声)



リーグ戦が始まりました!


ピッチの上でボールを追いかけて泥臭くキラキラ輝いてる女の子を
応援してみるのもいかがでしょうか?(*^_^*)





同じカテゴリー(2015)の記事画像
ありがとうございました。
選手紹介 No.34
選手紹介No.33
選手紹介No.32
選手紹介No.31
選手紹介 No.30
同じカテゴリー(2015)の記事
 最後に (2016-02-01 12:10)
 お世話になりました (2016-02-01 09:25)
 引退 (2016-01-31 19:46)
 お世話になりました (2016-01-31 16:22)
 女さか (2016-01-31 12:48)
 女サカ (2016-01-31 09:08)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 10:13│Comments(0)2015部員日記2015
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。