2015年04月02日

春休み

こんにちは!
このみ(体専新2年/ヨウ)です。

ついこの前入学したと思いきや
気づいたらもう2年生。
月日が経つのは早いです。

約2ヶ月に及ぶ楽しい楽しい春休みも終わりに差しかかっています。
春休みは講義がなくいつもより時間にゆとりがありました。

このゆとりをいざ活用するべく、私は春休み中とある休日やとある午後オフに
愛車(ママチャリ/前輪調子不良)で守谷や土浦に行ってきました。
特に用事があったわけでもなくはたまた買い物欲もなく
「たまには1人で自力でどこか遠いとこ行ってみたい!」
という完全なる思い付きでチャリ旅隊(隊員1名)は発足しました。

そんなチャリ旅隊が発足した当初は
どうせ行くならつくばから遥か離れたひたちなか市に行く‼
という揺るぎもなく根拠もない目標がありましたが
ひたちなか市までは約50㎞の道のりであること
自転車なら推定6時間正味かかること
そもそも自転車で行くのは非現実的であること
をGoogle Mapに諭され、前途多難だなと思い断念しました。
我ながら適切な判断を下したと思っています。

守谷(自転車で片道3時間半)に行く際、私は予めMapを見て旅に臨みました。
しかし大雑把な私は大雑把な道順しか把握しておらず
やがて電波の届かない見ず知らずの地へ迷い込みました。
落ち着け自分、と思いながら慌てていると雲行きが怪しくなり
え、これやばくね…と思いながら農道沿いを適当に進んでいると
案の定その後大雨に見舞われました。
行き当たりばったりってこういうことを言うんだなと思いました。
大雨かつ迷子というダブルパンチをくらいリアルに泣きそうになりました。

通りかかったラーメン屋の軒下で雨宿りをしていた所
そのお店のおじちゃんが心配して話しかけてきてくれ、事情を話すと店の中に入れてくれて
タオルを貸してくれた上に
ラーメンをごちそうしてくれました。救世主です。
白いはちまきをしたおじちゃんは天使にしか見えませんでした。
あの時食べた味噌ラーメンの味、一生忘れません。

おじちゃんのお力添えもあり無事にその後は守谷に辿り着けました。
友達とわいわいやるのも好きだけど、
たまにはこうした一人旅も楽しいなと思えた春休みの一節でした。


2015シーズンがスタートし2ヶ月近くたちましたが
練習に試合に花見にと濃い毎日を過ごせています。
もうすぐリーグも開幕します。
応援よろしくお願いします!


このみ

同じカテゴリー(2015)の記事画像
ありがとうございました。
選手紹介 No.34
選手紹介No.33
選手紹介No.32
選手紹介No.31
選手紹介 No.30
同じカテゴリー(2015)の記事
 最後に (2016-02-01 12:10)
 お世話になりました (2016-02-01 09:25)
 引退 (2016-01-31 19:46)
 お世話になりました (2016-01-31 16:22)
 女さか (2016-01-31 12:48)
 女サカ (2016-01-31 09:08)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 20:19│Comments(0)2015部員日記2015
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。