2014年12月15日

冬といえば

3年のさき(マッチ)です。
今回のテーマは「冬といえば」です!

つくばの冬は感動するくらい寒いです。
朝練にいこうと自転車の鍵を開けようとすれば凍ってて開かない。
練習している間にリフレ(水分補給するためのボトル)の飲み口に薄く張った氷。
グランドの人工芝が凍っててシャリシャリいう。
練習中に声を出そうとすると気づかないうちに顔面麻痺。
挙げるときりなどありません。

そんな寒ーい冬だからこそやりたくなるのがこたつでミカンを食べることです。
ミカンは甘いだけでなく酸味もあり、さっぱりしててとてもおいしいです。
食べだすと止まりません。いくらでも食べていられます。

地元にいたころはミカン農家の友達から段ボールでミカンをもらって、
暇さえあえば食べていました。
毎食3個はスタンダードで、一日に20個食べたこともあります。
母は怒りを通り越して引いていました。

そんなミカンおばけのような生活をしていた私にストップをかけたのは
高校の時思いを寄せていた男の子からの一言でした。
「長谷川ってなんでそんなに黄色いん?」
黄色い、と言われるのはいくら黄色人種であっても女子なのでつらかったです。
一時期黄色を恨みました。(自業自得)

後で調べて知ったのですが、「柑皮症」というミカンを食べすぎが原因の症状があるそうです。
どんなものでもやりすぎはよくないということを学びました。

ちなみに今では一年中黒いといわれています。
地黒な親のせいです。(自業自得)
冬といえば






同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 17:14│Comments(0)2014部員日記2014
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。