2014年11月11日

ソウル遠征

こんにちは。
4年の伊藤瑞希(にき)です。


今回は「ソウル遠征」というテーマで書かせていただきます。

私は韓国に行くのが初めてだったので、ソウルに行った3日間は目に映るものがどれも新鮮でした。
なかでも、食べ物は美味しそうなものがたくさんあったので全然飽きず、それどころかまた韓国に行ったら食べたいなーと思うものばかりでした。

もちろんおいしいお店もたくさんあったのですが、一番心惹かれたのは屋台の食べ物です。
ソウル滞在中は自由に出歩ける時間が多かったため、アクティブの申し子かなえと行動を共にしていた私は庭かと思うほど街へ繰り出しました。
特に明洞という繁華街には何回も行きました。明洞には、屋台がたくさん並んでいます。
チヂミやキンパ(韓国風海苔巻)、トッポギなど歩けば歩くほどおいしそうなものにめぐりあいました。

しかし、私がとっても食べたかったホットックという韓国風のおやきのようなものにはなかなかめぐりあえず、とうとう最終日を迎えました。
午前の自由時間をもって終了なわけですが、唯一見つけたホットック屋さんも、開店前で食べれず・・・
もうあきらめてホテルに帰ろうとしたその時、ホテルの近くで会ったあかねさんとななせが、ホットックを食べていたのです!

すぐに場所をおしえてもらい、買いに行きました。
あんなに探したのにホテルの近所で食べれるとは・・・と思いましたが、おいしかったのでどうでも良くなりました!
こうして、悔いなく日本へ帰ることができました!

ちなみにこのホットック、新大久保でも食べられるのですが・・・
そろそろブログを締めたいのであえて言います
みなさんも、韓国へ行ったらぜひ食べてみてください!!


同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 14:38│Comments(0)2014部員日記2014
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。