2014年10月26日

体育祭の思い出

こんにちは。
最近、お部屋探しにはまっています!
体専1年の白井(#25 らん)です。

蒸し暑ーい筑波の夏から一転、急激に寒くなってきました。
今日この頃です。
だんだん 朝起きるのが辛くなり朝練の時間に寝坊しないかと毎日心配しています。

さて、今回初めてブログを投稿するのですが、テーマは『体育祭』...!
ということで頑張って書いていきたいと思います。

一番記憶に残っているのは、やっぱり高校の体育祭ですかね。
あれからもう1年も経つのかと思うと、大学って時間が過ぎるのが早いなーと思います。
当時、勉強も顔も笑いのセンスも中の下で、足が速いことだけが取り柄だった私にとって、体育祭はとても楽しかった思い出しかないです。

しかし、唯一思い出したくないことがあります。
私の通っていた高校では、体育祭の中盤で部活動対抗リレーというものがあります。
私は、その時陸上部に所属していたので陸上のユニフォームを着てリレーに出たのですが...。
スラッと細く引き締まった筋肉の陸上部に対し、私だけサッカーで鍛えられたタクマシイ筋肉が目立つこと目立つこと。
友人から一人だけ筋肉の塊が走ってるみたいだったとか言われ、結構メンタルをやられた覚えがあります。(笑)

あと、なんとなくふと思い出したのが小学校の町内対抗別リレーです。
1年生から6年生まで、各学年各町ごとに一人ずつ代表を出して走ります。
周りに聞くと小学校の運動会でそんなものやらないと言われ、驚いています。
地元が田舎で子供の人口が少なく、4つの町で1つの小学校だからかもしれません(笑)。
保護者席の盛り上がりがすごかったのがふっと頭に浮かんだので書いてみました。
おじいちゃんおばあちゃんの、町ごとのプライドをかけた熱気が凄かったたのがただただ印象的でした(笑)

ちなみに、筑波大学にはスポーツ・デーというものがあり、春と秋に2日間全学生・教職員が参加できる行事があるそうです。
自由参加なので女サカの人でサッカー以外のスポーツを皆でしてみたいなーと、ちょっと思ってます。(テニスとかバスケットとか...楽しそう。)


スポーツの秋、大好きです。
(書くことがなくなってきました 笑)

2014年も残すところあと2ヵ月、
関カレは来週 最終節、気を引き締めて頑張って行きたいと思います!
応援よろしくお願いします!


同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 11:06│Comments(2)2014部員日記2014
この記事へのコメント
読みました。この先もお元気でお過ごしあれ。
Posted by 黒ハゲ at 2014年12月22日 22:11
返信遅くなってしまいすいません!
いつも見て下さりありがとうございます。
黒ハゲさんも、よいお年をお過ごしください!
今年もよろしくお願いします。
Posted by 筑波大学女子サッカー部筑波大学女子サッカー部 at 2015年01月12日 14:00
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。