2014年10月20日

秋学期

こんにちは。
2年の平麗実(#35)です。

今回は「秋学期」というテーマで書かせていただきます。
私は物理学類に所属しているのですが、夏休み明けて一週目から3つも課題が出されました。それは夏休みボケした頭にはとても厳しい課題(夏休みボケしてなくても難しいんですが…笑)で一気に現実に引き戻された感じです!どんな内容かはここでは控えさせていただきます。同学年の人たちに課題をやっているところを見られるといつも「意味わかんない」「気持ち悪い」と言われ、やる気が削がれていきます。正直、解いてる自分も意味わかんないし気持ち悪いと思ってます。出来れば、皆さん思っても言葉に出さないでいただけると幸いです!(2年生へ笑)


前振りが長くなりましたがここからが本題です。
大学生活も2年目、だんだん自分の学類の授業にも慣れてきたので体専の授業を一つとってみました。それは体専の1年生がとる授業なので1年生に混じって授業を受けています。
初回の授業の日、教室に入っていくと女サカの1年生は教室のど真ん中の1番前に座っていました。「うわっ、まじめか!意識高いなぁ」と素直に思いました。私は、後ろの方でこっそり、まったり(笑)、授業を受けるつもりでした。しかし、「席空いてますよ!」と1番前の席を勧めてきました。自分の学類の授業でさえ1番前で聞くなんてことは滅多に、いや全くないんですが、1年生がそう言ってくれるなら座るしかないと思い、真面目に授業を受ける覚悟を決め1番前に座ることにしました!
台風の影響で2回も休講になったこともあり、まだ授業を2回しか受けていないのではっきりは言えませんが面白そうなのでホッとしてます。これなら1番前でもやっていけるかな⁈笑
1年生の手前、だらしない姿も見せられないので頑張りたいと思います。
テスト前は1年生に頼りますけど…笑

最後に近況を。
関カレも残り2節!今週末には東国戦が控えています。インカレ出場のためには落とせない一戦です。チーム一丸となって全力で頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 13:49│Comments(0)2014部員日記2014
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。