2014年06月30日

初めてのテスト

こんにちは!
1年の内田好美(ヨウ)です。

私たち1年生が入学してはや3か月、大学で初めてのテスト期間が始まりました!
世間はW杯でにぎわっていて私も試合を見たくて仕方ありませんが、
私の家にはテレビがありません(笑)
なのでW杯を見たくても試験勉強に集中せざるを得ない環境です。
こつこつ勉強できるタイプではないので今までのテストは前日で一夜漬けしていました。
毎回計画性のない勉強をしていたので、
この筑波大学での初テストはちゃんと計画的に勉強して臨もうとしていたのですが
気が付いたときにはもう試験初日3日前。高校までと何ら変わらず、
結局ぎりぎりに詰め込んで試験と戦っています(笑)
高校の試験との違いで驚いたのは、試験が解き終わったら途中退室出来ることです!
なので余裕のない私は、なんとか解ける教科は早く解いて途中退室して、
つぎの時間にある難しそうな試験の勉強をしています。
あと、テスト勉強をしていて、周りの友達の優秀さを改めて感じました。
授業中にきいたことをその場で理解している人が多くて、
大事なところはみんな確実に覚えています。
私と同じ講義を受けているはずなのに、板書とメモ量の違いに衝撃を受けます(笑)
秋学期からは私も授業中にもっとしっかり内容を理解して、
試験直前になって困らないようにしようと思います!
女サカの先輩方の過去問をもらったり、
同級生と教えあったり先輩にいろいろ聞いたりしながら
試験勉強をすすめていて、大変だけど楽しいです!
テストが終わると、3か月間の楽しい夏休みが待っているので、
明日の試験ラスト1日も頑張ろうと思います!
以上、初めてのテストについてでした!


#10 内田好美

同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 16:19│Comments(0)2014部員日記2014
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。