2014年04月05日

エイプリルフール



こんにちは、
アンジェラアキの髪形を脱しました、白見はる菜です。



ブログを更新しようともがいているのですが
全部書き終える→消える

を3回くりかえしてもう戦意喪失です。

もういや。ほんといや。

荒川沖に沈みたい。
いや、埋まりたい。。


消去対策として、wordで書いて貼り付けるという作業に移行いたしました。

これでもう荒川沖に埋まりません。




さて、気を取り直して今回は
「エイプリルフール」というテーマでブログを書かせていただきます。

ブログ係に命令されるでもなく、プライベートで書いています。
部ログ私物化です。郵政民営化みたいなものです。(ちがう)


これも、いまや女子サッカー強豪国となってしまった日本という国の
女子サッカーのさらなる普及と発展のため、
また、つくば市、いや全国の少女たちに筑波大学女子サッカー部を
知ってもらい、すそ野を広げる広報活動のためです。
悪しからずご了承ください。




さて、エイプリルフールということですが、
3月中旬から「どんな壮大なウソをついてやろうwwwwwww」
と企てていたらいつのまにか当日をむかえていました。


大きな失態です。



このように、嘘に関するネタがないので
4月1日の京都旅行について書きます。

突然ですが、話は3月にさかのぼります。



私事ですが、そのとき
heartをbreakしsentimentalになり、
あーsomewhereにtripしてrefreshしたいなー

とthinkしていました。



そしてすばらしいことに4月1日が丸1日オフになり、
新しい自分になるにはいまだ!旅だ!かわいい子にはたびをさ(以下自粛)

と決意いたしました。



行き先の案として挙げられたのは
1、 新潟でおにぎり屋を探す旅、
2、 なんとなく金沢に行く旅、
3、 箱根で温泉に沈む旅
の3か所でした(日本海への憧れが目立つ)




しかしそのとき
テレビからサウンドオブミュージックのMy favorite things

この曲は、、、、

JR東海のCMの、、、、、、京都のCM



https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs




美しい桜の映像をバックに映し出されるキャッチコピーが脳裏にちらり。


「そうだ、京都、行こう」


ソウダ、キョウト、イコウ、、、、


いいね!!!京都、行こう!!!!


と行き先が不意に決まったその日のうちに
往復の夜行バスを予約し
るるぶを買いに行き、
それを熟読して必死に京都市内中心部の地理を頭に叩き込みました。



京都へ旅経つ前の日に立てた予定は、
7か所の寺・神社
10か所の観光地
4か所の食事・甘味処
を回るという、
男子小学生修学旅行のオリエンテーリングのようになりました。



かくして幕を開けた京都旅行、
朝5時半からの鴨川散歩からスタートしました。

時期が時期だけに
どこもかしこも桜が零れ落ちんばかりの満開で、
眺めているだけで微笑んでしまうような景色がいたるところで見られました。



圧巻だったのが
南禅寺付近から銀閣寺まで2キロ延びている
「哲学の道」(西田幾多郎がこの道を歩きながら思索にふけったのが由来)

小川を挟んで、両方から桜の木々が覆いかぶさるように連なり、
視界一面桜色の景色が延々と走っておりました。



計画したところをすべてまわるために
1日中歩き続けた後、


夜には
先日卒業した旧4年生のあやのさんにご飯に連れて行ってもらい、
女サカの話やら職場の話やら恋の話やら(^^)
たくさんおしゃべりをしました。

つい最近会ったばかりだったのに、
社会人になったあやのさんは私の目にとてもかっこよく映りました!!



そして京都旅行も終盤に差しかかった21時前、
すべての計画を達成して、バスまで時間ひまを潰そうと
京都駅のカフェに入ったら、、、、



びっくりすることが起こりました。






なんと注文のレジにいた店員さんが




小学生の時の初恋の人、、、!!!!!


え!?
えええ!?
京都教育大に行ったってのは知ってたけどこんな偶然あるか!?

と思いましたが



「さとるくん!?」と声をかけたらやっぱり本人で

そして向こうも私のことを覚えていてくれたようで、

「21時でバイト終わるから」

とバスまでの時間、昔の思い出話に花を咲かせました。



昔と変わらず優しい笑顔が印象的な彼は、
23時になり私がバスに向かうとき

「また京都に遊びにおいで(^^)」

と連絡先を教えてくれ、


私は

「今も昔もなんて素敵な人なんだ、、、、」

とふわふわしたきもちでつくばへと戻りました。



こんな奇跡が起こると、
思い切って行動することってやっぱり大事だな!と実感します。



余談ですが、

そのあとさとるくんから
「俺むかしはるなちゃんのこの好きだったんだよー(笑)」

なんて胸キュンなLINEが来て、、、、、、、、////////////













っていうのはさすがに嘘。






ちなみに連絡先をくれたってのも嘘。






思い出話に花を咲かせたのも嘘で






私を覚えてくれてたってのももちろん嘘。






そもそも初恋の人に再会したってのが





ひとりぼっちで京都に旅行したのはホント





なにやら切ない気持ちになりましたが
以上で「エイプリルフール」というテーマのブログの幕が閉じます。

長らくお付き合いくださりありがとうございました。



ちなみにさとるというのは私の父の名前です、ええ、つらい。




同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 01:01│Comments(0)2014部員日記2014
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。