2014年03月21日

合格した時の思い出

こんにちは
今回は、3年(新4年)の伊藤(にき)が「合格した時の思い出」というテーマでブログを書かせていただきます


私は体育専門学群を受けました。
高校時代の模試では最後まで合格ラインに届くような成績がとれず、自分以外の人はおそらくみんな「無理だろ」と思っていたのではないかと思います。しかしなぜか受験に対して根拠のない自信と信念をもっていた私は、センター試験で奇跡のボーダーライン突破を果たしました。各教科本番で10~20点ほど上がるという大逆転を起こすと、無理だろと言っていた人たちはにわかに「いけるでしょ」「何か起こすと思ってた」なんて言い出しました。
二次試験もセンター同様、本番までものすごく緊張し、どうなるかわからなかったのですが、終わった後は自分なりに最高の形で終われたという充足感と、手ごたえを感じることが出来ました。


そして、合格発表の日を迎えました。当日は、大学まで発表の紙が張り出されるのを見に行きました。
自信はあったのですが、やはり少し不安もありました。また、高校入試の時はネットと書類での合格発表だったので、実は掲示板を見て番号をさがして「あったー!!」みたいにやるのが憧れでした。
そしてついに、掲示板がオープン!一気に人がなだれ込んでいき、案の定私はその波に押し出され、第2波を待とうとしていました。
しかし、数秒後、「あった!」と叫んでいたのは私が乗れなかった第1波に乗り最前線へ行った母でした。


人生に一度の憧れの瞬間は母に奪われましたが、私はもう一つの合格発表名物である胴上げをしてもらうことができました。
アメフト部の方々が力一杯やってくれたので、かなり高くいきました。想像以上にふわっといったので少しびっくりしたのですが、すごくうれしかったです。


もう少しで、同じように…ではないかもしれませんが受験を経験した新入生が入ってきます。
一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。

同じカテゴリー(2014)の記事画像
選手紹介NO.37
選手紹介NO.36
選手紹介NO.35
選手紹介NO.34
選手紹介NO.33
選手紹介NO.32
同じカテゴリー(2014)の記事
 女サカ (2015-02-14 00:49)
 女サカ (2015-02-13 22:41)
 女サカ (2015-02-13 20:57)
 女サカ (2015-02-13 16:48)
 女サカ (2015-02-13 14:15)
 女サカ (2015-02-13 01:52)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 14:51│Comments(0)2014部員日記2014
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。