2013年06月15日

育成リーグ開幕!

こんにちは!
4年のひろみです(^^)

タイトルにも書きましたが、
今日から育成リーグが開幕します!

育成リーグとは、
試合経験の浅い選手、次世代を担う選手の育成のために行っているリーグ戦で
関東学連に所属する大学の主にBチームの選手が中心となって戦います。

筑波でもBチームの選手が中心となって試合に臨むので、
普段なかなか公式試合の機会がない選手にとってこの育成リーグはとても貴重な大会です!

私は3年間この育成リーグを経験してきましたが、
やっぱり自分たちで作り上げる試合というのはとてもワクワクします☆
毎年この育成リーグでたくさんの選手が成長しているので、
今年もこのリーグ戦で輝く選手がたくさん出てくれると嬉しいです(^^)
もちろん私もこの育成リーグで新たに出来る自分をたくさん発見して、アピールできるようにがんばります!

チーム全体としては・・・
3位以上が目標です!

去年の成績は8チーム中5位。
今年は12チームに増えているので、かなり厳しい目標だとは思います。
でも、今年の筑波なら叶えられると思ってます!
まだチームとしては作り始めているばかりですが、
これからもっともっと成長して、必ず3位以上に入りたいと思います!

まずは今日から2連戦、
勝ちにこだわりつつ、楽しむ気持ちを忘れずに戦っていきたいです。
応援よろしくお願いします(^^)

#25 芦澤博実

同じカテゴリー(2013)の記事画像
女サカ
女サカ
女サカ
インカレに向けて
選手紹介№24
選手紹介№23
同じカテゴリー(2013)の記事
 第20回関東リーグ最終節 (2014-11-23 23:25)
 第28回関東大学女子サッカーリーグ第1節 (2014-08-30 20:39)
 女サカ (2014-02-10 13:00)
 女サカ (2014-02-09 22:58)
 女サカ (2014-02-09 22:52)
 女サカ (2014-02-09 18:39)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 08:48│Comments(0)2013部員日記2013
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。