こんにちは。
4年生のあかね(♯43)です!
先週の金曜日に教育実習を終えて、大学における実習、授業をほぼ全て終了して、あとはサッカーと卒論のみという生活が始まりました(^^) 

今日は、関東リーグ前期を終えてというテーマについてのんびりと書きたいと思います。
まず、関東リーグとは、関東の各都県のリーグ上位のチームが集まるリーグです。
現在は、大学チーム、クラブチーム、Lリーグの下部組織チームの計8チー厶で構成されており、我が筑波大学はこの関東リーグに2年前に昇格し、2011シーズン7位、2012シーズン6位とぎりぎりのところで残留してきました。

さて、今年はこの関東リーグで4位以上にはいるという目標をたてて臨んだわけですが、前期の7試合を終えて、2勝2分3敗で6位という状況です。
自分達が今何ができて何ができないのかを知るためにも、試合の中で色々チャレンジしよう!というテーマで前期を戦ってきました。
チームとしては、点を決め切れず勝ち点を伸ばすことはできませんでしたが、シーズン初めと比べたら個人でもチームでもできることは多くなっているのではないかと感じています。
特に、自分達でしっかりとパスをつないでシュートまでもっていくシーンが増えた気がします。
個人的には自分のチームの中での役割をはっきりさせることができたかなと思っています。
自分より上手い相手に自分が何で勝負したらいのかを考えることができました。
目標の4位以上にはいるためには、まだまだ課題は山積みですが、前だけを見て進んでいきたいと思います(^^)


下の集合写真は、日曜日に新しいユニフォームで撮った集合写真です。
伝統的な黄紺黄のユニフォームに別れを告げ、この“筑波ブルー”という名の新しいユニフォームで再出発します!
お披露目は今週末の育成リーグ、vs東京女子体育大学戦からになる予定です。
記念すべき新ユニフォームの初戦を勝利で飾れるように、今週一週間良い準備をしたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!

関東リーグ前期を終えて



♯43 あかね

同じカテゴリー(2013)の記事画像
女サカ
女サカ
女サカ
インカレに向けて
選手紹介№24
選手紹介№23
同じカテゴリー(2013)の記事
 第20回関東リーグ最終節 (2014-11-23 23:25)
 第28回関東大学女子サッカーリーグ第1節 (2014-08-30 20:39)
 女サカ (2014-02-10 13:00)
 女サカ (2014-02-09 22:58)
 女サカ (2014-02-09 22:52)
 女サカ (2014-02-09 18:39)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 18:23│Comments(0)2013部員日記2013
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。