2013年05月12日

GWの思い出

こんにちは。
小学校以来のボランチを、分からないながらも楽しんでいます、3年生のくろです( ๑˙ϖ˙๑ )

こないだ、くろのコートネームって何?という話になりました。
おそらくコートネームの浸透率は部内一、二を争うでしょうし、名前知られてない率も高いのではないでしょうか。
ただ、このコートネームはとても気に入ってます。

さて、「GWの思い出」ということでお題をもらいましたが、思い返してみるとGWにはサッカーしてたかいつもの休日かという、あまり変わり映えのない日々を過ごしてきたように思います。そこで、テーマとは少しズレますが、印象深い「GW後の思い出」の話をさせていただきます。


小学5年生の春、私は初めての体験をしました。もう10年も前…
平日の午前中に、体操服を着て心を弾ませ向かった先は……田んぼ!そうです田植えです。
私の小学校では、いつもこの時期に、5年生が近所の田んぼの一角を借りて田植え体験をします。

何が楽しみかって、苗を植えるのももちろんですが、あのくろーい泥の中はどうなっているのかということなんですよね。
最初に足を踏み入れる時のどきどきわくわく感と、冷たい泥に足を突っ込んだ瞬間は、今でも覚えています。
裸足で田んぼの中を歩くのは、気持ち悪いけど気持ち良い、不思議な感覚でした。
でも、だんだん慣れてくると、泥パックをしてるみたいで冷たくて気持ちよくて(泥パックはしたことないけど)、最後田んぼから出るのが惜しくなるくらいにハマりました。
足もとの気持ちよさのおかげか、辛い体勢での苗植えも案外楽しくできました。

この行事が今も続いていれば、ちょうど今頃5年生が田植えをする時期だと思います。
そういえば、9月には自分たちの植えた稲の芝刈りも体験させてもらっていました。
田植えも芝刈りも自動でする時代ですが(当時既に)、そんな中でのとても有意義な経験でした。


今日は母の日ですね。
皆さん、お母さんに電話しましょうね。

それでは、失礼します。

同じカテゴリー(2013)の記事画像
女サカ
女サカ
女サカ
インカレに向けて
選手紹介№24
選手紹介№23
同じカテゴリー(2013)の記事
 第20回関東リーグ最終節 (2014-11-23 23:25)
 第28回関東大学女子サッカーリーグ第1節 (2014-08-30 20:39)
 女サカ (2014-02-10 13:00)
 女サカ (2014-02-09 22:58)
 女サカ (2014-02-09 22:52)
 女サカ (2014-02-09 18:39)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 17:50│Comments(0)2013部員日記2013
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。