2013年05月08日

尾瀬合宿っていいな

こんにちは。
GKからFPになって早半年、今シーズンは背番号も1から15になりました、4年のしょうこ(しゃら)です。

今年も群馬の尾瀬に合宿に行ってきました!

自分らしいプレーを知る
仲間のプレーを知る
チームの強み、課題を知る
自分の役割を知る
仲間の特徴、魅力的なところを知る

新入生が9人も入部してくれて、4月からチームの雰囲気は新鮮でフレッシュな感じがするこの時期。
チームがぎゅっとまとまって、学年をこえて個々の関係を強くしたい。
そんな想いでこの合宿に臨みました。

筑波は2チームで参加しました。
チーム名は今シーズンのスローガンより
「一(はじめ)」と「歩(あゆみ)」。
はじめちゃんとあゆみちゃんの愛称でお互いを呼び合いました。


私は4回目のGW合宿でしたが、今年の良さはこれだ!というものがありました。
それは、両チームがそれぞれリスペクトし合いながら応援し合えたことです。
試合時間が許す限り応援に行く、応援されたら力が出る、お互いのチームの良さを見つけて
自分のチームに持ち帰る。
これができたことでチーム全体がまとまったと思うし、個々の力もチームの力も高められたと思います。

尾瀬から帰ってきて、本当にひとりひとりの距離が近くなったと感じます。
尾瀬で知れたたくさんのことを生かして、これからもみんなで向上していけたらなと思います。

また、恵まれてるな~と思うこともありました。
それは我らが誇るトレーナー、開さんの存在です。
今回の大会で長い長いリハビリから復帰した選手が2人いました。
そういう選手が安心して試合に出れること、挑戦できることはとても素晴らしいことだなと思いました。
選手の様子を気にしてくださったり、夜遅くまでケアをしてくださることに本当に感謝したいと思います。

今回の大会には、実はチーム「進(すすむ)」くんというチームもありました。
リハビリを続けている選手たちのチームです。
すすむくんたちに感謝の気持ちを伝えたいと思うことがたくさんたくさんありました。
すすむくんたちの復帰を心待ちにして、今回のブログを終わらせて頂きます。












同じカテゴリー(2013)の記事画像
女サカ
女サカ
女サカ
インカレに向けて
選手紹介№24
選手紹介№23
同じカテゴリー(2013)の記事
 第20回関東リーグ最終節 (2014-11-23 23:25)
 第28回関東大学女子サッカーリーグ第1節 (2014-08-30 20:39)
 女サカ (2014-02-10 13:00)
 女サカ (2014-02-09 22:58)
 女サカ (2014-02-09 22:52)
 女サカ (2014-02-09 18:39)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 14:42│Comments(0)2013部員日記2013
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。