2013年03月27日

追いコン

こんにちは。

今回は今年度の追いコンについて書かせていただきます。

今年度の追いコンは3月20日に行われ、例年通り3次会までありました。
まず1次会は、ミニゲームなどで盛り上がった後、最後には4年生+スタッフ陣vs下級生でゲームを行いました。
結果は2-0で4年生+スタッフ陣が勝利しました。久しぶりのサッカーにもかかわらず、4年生の勝利への執念とガッツが見られ、さすがだなと下級生一同感じました(笑)

2次会はセミフォーマルで大学周辺のバーで行いました。
この2次会では各学年の代表者やスタッフ陣から4年生に向かてのメッセージが送られ、涙あり笑いありという感じで、まさに今年の4年生が私たち下級生に残してくれたものが濃いものだったのだなと実感しました。
2次会の最後には、4年生1人1人から挨拶があり、下級生に向けての言葉をいただきました。

3次会は居酒屋で吞み会でした。例年通り各学年で出し物を披露しました。
1年生は替え歌を作って2012年シーズンを振り返り、2年生は映像を使って4年生のことをいじり倒していました(笑)
そして私たち3年生はダンスを披露した後に「もし4年生だったら」というテーマでジブリやディズニーの名場面を演じました。
各学年、クオリティが高く、笑いの絶えない3次会になりました。

1日を通して行われた追いコンですが、4年生のおかげで本当に心に残るものとなりました。

ここからは私個人の気持ちですが…

私たち3年生は4年生と一番長く一緒に過ごすことのできた後輩でした。
4年生とは私たちが1年生の時からぶつかることが多かった思い出があります。
それでも気が強く、頑固な私たちの学年のことを受け入れてくれました。
私たちの上には4年生がいつもいてくれて、私たちが向かうべき方向を背中で示してくれました。
2013年シーズンが始まって、私たちが一番上としてチーム運営を行っていますが、今まで4年生についていっていた分、不安なことも多く、4年生の偉大さを実感しています。
しかし、これからは最上級性として4年生のように後輩のために、チームのために働き続けていけるように頑張っていきます。

4年生の皆さん、4年間お疲れ様でした。
次のステージで4年生らしく頑張ってください。本当にありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。


長々と書いてしまいましたが、最後に…
あと2週間でリーガ・関東リーグが開幕します。
部員一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします。


#10 瀬戸口梢




同じカテゴリー(2013)の記事画像
女サカ
女サカ
女サカ
インカレに向けて
選手紹介№24
選手紹介№23
同じカテゴリー(2013)の記事
 第20回関東リーグ最終節 (2014-11-23 23:25)
 第28回関東大学女子サッカーリーグ第1節 (2014-08-30 20:39)
 女サカ (2014-02-10 13:00)
 女サカ (2014-02-09 22:58)
 女サカ (2014-02-09 22:52)
 女サカ (2014-02-09 18:39)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 14:10│Comments(0)2013部員日記2013
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。