2013年03月17日

行ってきます!

こんにちは。
二年の池戸あいり(マツ)です。
行ってきますブログを書いてという要望があったのですが、どこに行くのかというと、ペルーに一年間留学しに行ってきます!
正確に言うと、もうペルーに来て3日目なので、もういってらっしゃいされてしまいました。
そして、現在夜の11時45分なので、こんばんはの方が適切ですね。
ペルーは日本時間の-14時間ということで、ペルーに到着したときは一日前に戻って少し人生を得した気分だったのですが、結局日本に戻るときには同じことになっているのですね。はい。

たぶん多くの方がなぜペルー?って思っていると思うのですが、実はこっちでもいろんな人に聞かれるのです。
なぜなら私のスペイン語ができなさすぎて、語学留学ならある程度は勉強してから留学というのが前提みたいですね。なるほど。
私の場合は、確かにスペイン語を学んでみたいという気持ちはもちろんあったのですが、いつからかスペイン語圏の発展途上国に行きたいと思うようになったのです。
もともと困っている人達を助けたいっていう願望があり、それで私の所属している国際総合学類の白川先生という水環境のゼミの先生とお会いし、汚水問題や水資源の権利といった問題は環境の他にも貧困や経済等さまざまな国際問題と関連していることに気づいたのです。
そしたら、水をどうにかすればより多くの人を助けられるんじゃないかという発想が生まれ、比較的水問題が深刻な発展途上国に行きたいとなり、英語圏は今まで中高時代に経験しているのでんじゃスペイン語圏に行きたい!となった訳です。
それで、語学はまぁ現地に行けば何とかなるだろうと思ったのもつかの間。
留学生同士もスペイン語で喋っているという予想もしなかった状況に陥っている訳です。
けど、語学は一カ月で何とかなるだろうという安易な考えは未だに健在です。
現在3日目にして電子辞書をホームステイ先で無くしてしまいとても落ち込んでいたのですが、女サカの皆からもらったメッセージを読み返しながら徐々に元気を取り戻しています。
一年間という短い期間の中で、一日一日を大切に悔いの残らない有意義なものにし、一年後には、一年間分と言わず、365日分それぞれの思い出を思い返せれるくらい充実した一年にしたいと思います。
以上少し遅れてしまいましたが、ペルーに行ってきます!ブログでした。 Hasta luego!

#4 池戸あいり(マツ)

同じカテゴリー(2013)の記事画像
女サカ
女サカ
女サカ
インカレに向けて
選手紹介№24
選手紹介№23
同じカテゴリー(2013)の記事
 第20回関東リーグ最終節 (2014-11-23 23:25)
 第28回関東大学女子サッカーリーグ第1節 (2014-08-30 20:39)
 女サカ (2014-02-10 13:00)
 女サカ (2014-02-09 22:58)
 女サカ (2014-02-09 22:52)
 女サカ (2014-02-09 18:39)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 14:23│Comments(0)2013部員日記2013
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。