2011年11月28日

学類と研究室

こんにちは。
4年の橋本紀代子(ただし#7MF)です。

いつもながら、なかなか進路が定まらず
後輩にも心配されてしまう私ですが、
4年生のこの時期ということで、秋休みオフは卒論にそろそろおわれなければ
と思っています。

私は体育専門学群の運動栄養学研究室に所属しています。
栄養と運動に関していろいろな研究がなされていますが、
私はよくわからないので、自分の卒業論文について少し書きたいと思います。

私は、大学女子サッカー選手の体組成と競技レベルの関係を調査しています。
大学女子サッカー選手が、各々のレベルで目指す体格(体重や体脂肪率、筋肉量などなど)の指標がフィードバックできたらなという思いでやっています。
対外試合などを利用し、全国のたくさんの選手に協力して頂き、データを集めてきました。
今はそのデータの分析のためパソコンとにらめっこしています…
が、なかなか思い通りには結果は出てこないもので、先に進みません。
提出期限もせまってくるので、部活の次に力を入れて頑張ろうと思っているところです。


女サカのひとつの特徴として、いろいろな学類、研究室の選手がいることがあげられます。
1人目の私は、部活動では珍しくない体育専門学群でしたが、
このあとはいろいろな学群の選手が大学でそれぞれどんな勉強をしているのか紹介してくれると思います!今年も早くも受験シーズンになりましたが、受験生や高校生の皆さんも参考にしてみてください。


ということで今回は
学類と研究室というテーマでブログを書かせていただきました。


おわり

同じカテゴリー(2011)の記事画像
メンバー紹介 NO.33&34&35
メンバー紹介 No. 32
メンバー紹介 NO.30&31
メンバー紹介 NO.27&28&29
メンバー紹介 NO.24&25&26
メンバー紹介 NO.23
同じカテゴリー(2011)の記事
 お知らせ[2011年シーズンのブログ終了] (2012-02-01 19:12)
 2011年度公式戦最終結果報告 (2012-02-01 19:03)
 関東女子サッカーリーグ入れ替え戦 (2012-01-23 09:29)
 TRM (2012-01-15 20:49)
 地元のお正月 (2012-01-14 00:44)
 お久しぶりです (2012-01-12 00:42)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 19:04│Comments(0)2011部員日記2011
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。