こんばんは。2年のこづえ(あぶさん)です。今回は「バイト,少年サッカーについて」というテーマで書かせてもらいます。

私は週に1回という少ないシフトでバイトをしています(笑)
バイト先は定食屋。
私の住んでいるアパートから自転車で3分という近場の定食屋です。
バイトを始めたきっかけは貯金というのが正直なところです(笑)
そういう簡単な理由で始めたバイトだったけど今では「あ、これサッカーにつながるのかも」と思うことが多々あるんです。
私は厨房に入っているのですが、次に何をする必要があるのかなど先を見越した行動が必要になってきます。
そこをしっかりと考えて判断できるようになったらもっとプレーの幅も増えるんじゃないかなって感じました。

そして少年サッカーについてです。
私はある少年サッカーチームのコーチとして小学生にサッカーを教えています。
私がサッカーを始めたのも小学生の頃で、あれから10年以上経ってしまっていますが、大学生になってもサッカーを楽しむということは小学生と同じです!
だから私が小学生のときに感じたサッカーのおもしろさをチームの子供達にも感じてもらいたい、その一心で指導にあたっています。
子供達のためだけじゃなくて私にとっても勉強の場になっています。

この2つを私は経験させてもらって給料をいただいてますが、今は決してお金とか関係なく自分自身のためのトレーニングだと感じています。

そしてこの2つの環境でお世話になっている方々が本当に親切な方々ばかりで幸せです。
だからこそ続けていけるのかもしれません。

以上が私の「バイト,少年サッカーについて」でした。

#10こづえ

同じカテゴリー(2011)の記事画像
メンバー紹介 NO.33&34&35
メンバー紹介 No. 32
メンバー紹介 NO.30&31
メンバー紹介 NO.27&28&29
メンバー紹介 NO.24&25&26
メンバー紹介 NO.23
同じカテゴリー(2011)の記事
 お知らせ[2011年シーズンのブログ終了] (2012-02-01 19:12)
 2011年度公式戦最終結果報告 (2012-02-01 19:03)
 関東女子サッカーリーグ入れ替え戦 (2012-01-23 09:29)
 TRM (2012-01-15 20:49)
 地元のお正月 (2012-01-14 00:44)
 お久しぶりです (2012-01-12 00:42)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 18:55│Comments(0)2011部員日記2011
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。