こんにちは!
3年の#40大浦有(たろ)です。

私の平日のスケジュールを紹介します。

月曜 授業2~5限→ハムトレ→練習
火曜 授業1~6限
水曜 朝練→3限・6限→午後練
木曜 授業2~6限(→練習)→フェスMT
金曜 朝練→フリー→バイト(家庭教師)

では軽く解説を。

授業は、主に専門の教育学の授業です。
学校経営論や児童文学論、環境教育論など…。教育の授業は学期完結型が多いので2学期にはまた大きく変わるのですが。
ちなみに筑波の教育学類は一般によくある教員養成の学部とは違い、“教育学”という学問をするところです。
私は訳あって1年生の授業も取っています。。。理由は・・・まあ、フレッシュな空気を吸うため、ということでいかがでしょうか(^_^;)
すべての授業の中でわたしの一番のおススメポイントは水曜3限の体育(サッカー)です!
先生は、マンデーフットボールでおなじみ、あの!風間八宏さんです!!
ふつーの体育で風間さんです。
ただのミーハー気分で毎回参加してますハート
筑波に来てよかった~!

ハムトレというのはSPECっていう、トレーナーさんがいるところで、自転車的なマシーンを使ってやる、ハムストリング?(腿裏)のトレーニングです。部活として取り組んでいて、いくつかのグループに分かれて行うのですが、…かなりきついです!
しかも難しい!フォームが悪いと変なところが筋肉痛になってしまいます。
ハムが強くなって、足速くなったりキック飛ぶようになりたいと思ってがんばっています。

木曜は練習が18:30までで、6限が18:00までなので、6限がある人は遅れて行って残って練習する人もいれば、行かない人もいます。
そのあとのフェスMTというのは、8月に行われるつくばフェスティバルのための話し合いです。3年生に3人の2年生を加えた部長陣で知恵を出し合って、よりよい大会を作るため頑張っています。
ちなみに私は今大会実行委員長をさせていただいています。気合いモリモリで頑張っております!

家庭教師は、中2の女の子に数学を教えています。
教えるのはなかなか難しいですが、わかってくれた時はとてもうれしく、やりがいがあります。

とまあこんな風に平日を過ごしています。
空き時間は基本寝…てたところですが、今はフェスの仕事などで忙しくしています。
バイトも他に何かやりたいな~と思いつつ、フェスが終わるまでは無理だな~なんて考えています。

では、長くなってきたところでそろそろ失礼します。それでは≡3

同じカテゴリー(2011)の記事画像
メンバー紹介 NO.33&34&35
メンバー紹介 No. 32
メンバー紹介 NO.30&31
メンバー紹介 NO.27&28&29
メンバー紹介 NO.24&25&26
メンバー紹介 NO.23
同じカテゴリー(2011)の記事
 お知らせ[2011年シーズンのブログ終了] (2012-02-01 19:12)
 2011年度公式戦最終結果報告 (2012-02-01 19:03)
 関東女子サッカーリーグ入れ替え戦 (2012-01-23 09:29)
 TRM (2012-01-15 20:49)
 地元のお正月 (2012-01-14 00:44)
 お久しぶりです (2012-01-12 00:42)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 16:07│Comments(0)2011部員日記2011
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。