2011年05月18日

菅平を振り返って

こんにちは。4年の西村奈々絵(うめ #27)です。菅平ではボランチをしました、ぼらえです。
菅平を振り返ってというテーマでブログを書かせていただきます。

私は今年で、4回目の菅平を迎えました。毎年毎年いろいろな思い出があり、たぶん1番いろんな思いが詰まった場所、それが菅平です。

1年・・・アップで肉離れ
2年・・・前脛骨筋の痛みで下位トーナメントの決勝で途中交代
3年・・・トレーナーとしてテーピングを巻きまくる

・・・といった感じで今年はどうなるのか、最終学年としても特別な思いで臨みました。

今年もいろんなことがありました。ここでは詳細には述べられませんが、普段以上にいろんなことを考え、いろんな仲間と話し、いろんなことを感じました。今までやったことのないボランチに楽しさも見出しました。

そして、私はこの菅平で選手として1つ大事なことを身をもって思い出しました。
それは「闘志」です。

トレーナーとして昨年1年選手を離れて、闘うってどういうことなのか、なんで勝ちたいのかということを、正直に言うと少し忘れていたというか、そういう気持ちを抑えていた部分がありました。トレーナーがガツガツしてても「えっ・・・」ていう感じなので・・。笑

でも今年の菅平で選手として、リーグを闘って、うまくいかないことばっかりで、負けて悔しくて悔しくてたまらないあの感覚を思い出しました。そういえば、ありえないほど負けず嫌いだったなぁと思い出しました。

やるからには絶対勝ちたい。負けたくない。

そういう思いを思い出させてくれた、仲間と菅平の大会に感謝しています。
今さら思い出したんかーいってツッコミたくなる人もいるかもしれませんが、その辺は重々承知しておりますのでご容赦願います。

とりあえず、これからどんな困難があっても、「闘志」をもって臨んでいきたいと思います。私は負けたくないです。

まずは闘志を持って、教育実習へ臨んできます。笑

以上、最近ガツガツしているんじゃないか疑惑のななえでした。
なかなか結果が出ず苦しいですが、今後とも応援よろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(2011)の記事画像
メンバー紹介 NO.33&34&35
メンバー紹介 No. 32
メンバー紹介 NO.30&31
メンバー紹介 NO.27&28&29
メンバー紹介 NO.24&25&26
メンバー紹介 NO.23
同じカテゴリー(2011)の記事
 お知らせ[2011年シーズンのブログ終了] (2012-02-01 19:12)
 2011年度公式戦最終結果報告 (2012-02-01 19:03)
 関東女子サッカーリーグ入れ替え戦 (2012-01-23 09:29)
 TRM (2012-01-15 20:49)
 地元のお正月 (2012-01-14 00:44)
 お久しぶりです (2012-01-12 00:42)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 01:09│Comments(0)2011部員日記2011
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。