1月4日(月)全日本大学女子サッカー選手権大会@相模原麻溝公園競技場


筑波大学 1-3 武蔵丘短期大学

しほ、たまき、たまい、きよ、あかね、
あき、りさ、こづえ、ちひろ、
だら、さち

得点:後半45分 たまき
交代:後半11分 ちひろ→あやか、きよ→みさき

◆戦況◆
準決勝、対するは、関東大学リーグで敗北を帰した武蔵丘短期大学。
国立競技場に立つ者を選ぶ、90分間の熱い戦いの火蓋が、今切って落とされた。

3分、中央のディフェンスラインを崩された筑波は早々に得点を許してしまった。

4分、失点されてはただではおかないのがキャプテン筏井。
果敢にミドルシュートを狙い、相手ゴールに襲い掛かる。

11分にも北村からのパスからシュートを放つが、ボールは枠を大きくそれる。

その後は、佐藤と河村を中心にインターセプトの好セーブが見られ、スタンドを湧かせる場面が多く見られた。

27分、右サイドをドリブルで駆け上がり、豪快なシュートを放ったDF河村。
絶好のチャンスと思われたが、枠の外へ逸れてしまった。

29分、スルーパスを足元につけた筏井がキーパーとの1対1に持ち込むが、正面で弾かれてしまう。
スタンドからは落胆の声がもれる。

37分、正面からの瀬戸口のミドルシュートが炸裂するが、相手の好守により弾かれる。

41分、サイドからの北村のパスに古山が飛び込むという得意の流れを掴むが、惜しくもキーパーの手の中へ。

44分、相手のファールにより、ペナルティエリア手前からのフリーキックを手に入れる。
キッカーはキャプテン筏井。
ボールはゴールに吸い込まれるかと思われたが、壁に当たりコースから外れた。


何としてでも得点に繋げ、逆転を期待される中後半戦が始まった。


後半2分、サイドからのクロスを頭で押し込まれ、

5分、ミドルシュートで連続失点をしてしまい、3点差をつけられてしまう。

8分、巻き返しをはかろうと躍起となる筑波であったが、DFの橋本が不幸にも右足を負傷してしまい戦線離脱してしまう。

1点でも返そうと焦りが見えはじめる筑波。
布陣も変え、総攻撃を仕掛けるも得点には至らず、スタンドも不安と苛立ちに包まれる。

33分、コーナーキックで混戦のなか押し込もうとしたが、相手キーパーのセーブとバーに阻止されチャンスを逃す。

40分、筑波ゴールに攻め込まれ、あわや失点かと思われたが、春日井の身体を張ったセーブで窮地を脱した。

43分、ついにこの瞬間が訪れた。
裏に抜け出した河村が、DFを抜き去りゴールネットを揺らした。

更なる追加点を祈り、ピッチ、ベンチ、スタンドが一丸となり熱気を帯びる。

しかし、筑波の猛攻も空しく、冬空に試合終了のホイッスルが鳴り響いた。


相手をはるかに上回るシュート本数で圧倒していただけに、非常に悔やまれる。



◆最終結果◆
第3位



*本日は、本当に多くの卒業生、先生方が応援に駆け付けてくださいました。ありがとうございました。

大学選手権はこれで幕を閉じましたが、来週には関東リーグの入替戦が控えています。
シーズン最高の締めくくりができるように戦います。
応援よろしくお願いします。




広報部  西山 優(プリ)

同じカテゴリー(2010シーズン試合結果報告)の記事画像
関東大学女子サッカーリーグ 第1節
同じカテゴリー(2010シーズン試合結果報告)の記事
 第17回関東女子サッカーリーグ・入れ替えトーナメント大会 (2011-01-17 10:21)
 第17回関東女子サッカーリーグ・入れ替えトーナメント大会 (2011-01-15 22:19)
 今後の予定 (2011-01-11 20:40)
 第17回関東女子サッカーリーグ・入れ替えトーナメント大会 (2011-01-09 20:28)
 第17回関東女子サッカーリーグ・入れ替えトーナメント大会 (2011-01-08 20:52)
 試合結果【修正】 (2011-01-06 22:35)
Posted by 筑波大学女子サッカー部 at 23:17│Comments(9)2010シーズン試合結果報告2011
この記事へのコメント
みんなお疲れ様。
そして4年生、4年間お疲れ様でした。
(といってもまだ関東リーグ入れ替え戦があるけど)

今年の4年生は僕が筑波大女子サッカー部を応援するようになってから
はじめての1年生の最初からプレーを見つづけた4年生で、
この4年間を振り返るととても感慨深いものがあります。
4年間本当に楽しませてもらいました。
『ありがとう』

http://www.youtube.com/watch?v=senAPkBT3Yc
Posted by 谷津 at 2011年01月04日 10:46
間違った。こっちです。

http://www.youtube.com/watch?v=9i57xtP7Cnk
Posted by 谷津 at 2011年01月04日 10:52
谷津さん

コメントありがとうございます。遠い会場まで足を運んで下さったり、いつも差し入れを下さったり、素晴らしい写真の数々…プレーをしている写真というのはほとんどないので、谷津さんに頂いた写真はみんな大切に持っています。本当にいつもいつもありがとうございました。(まだ入れ替え戦がありますが…)
これからも筑波大学女子サッカー部をよろしくお願いします。
Posted by だら at 2011年01月04日 16:32
谷津さん

コメントありがとうございます!
私たち4年生は、1年生の時からずっと可愛がって頂き、成長を見守って頂き、谷津さんにはいつもいつもお世話になりっぱなしでした。。
まだ入れ替え戦が残っているので、また全員で闘う筑波大学女子サッカー部を見せたいと思います!!
これからもぜひ、応援よろしくお願いします!!
Posted by はなこ at 2011年01月04日 18:10
国立の切符ゲットならず…

休み取って待っていたのに(泣)


お疲れ様でした。

入れ替え戦?

入れ替え戦の神
わたくしが行くしかない?
Posted by 土浦市民 at 2011年01月05日 09:43
本当にお疲れさまでした。
ただただ・・・・拍手を送りたいと思います。
準決勝には出場できなかった選手が、予選では活躍してくれたことに感謝します。
全員で三位をとれたことに、おめでとう^^
Posted by たままま at 2011年01月05日 11:41
多くのコメントありがとうございます。

準決勝は先生方やOG、保護者の方々、友達・・・多くの方が駆けつけてくださり、私たちには本当にたくさんの支えがあるんだと改めて実感し、大変力になりました。本当にありがとうございました!!

今週末には関東リーグ入れ替え戦があります。入れ替え戦でも全員で一丸となって戦ってきます!!

これからも応援よろしくお願いいたします。
Posted by M at 2011年01月05日 20:05
たくさんのコメントありがとうございます。

スタンドの黄色を見た瞬間、準決勝という舞台の大きさを実感するとともに、本当に多くの方に支えられてサッカーしているということを再確認しました。
ありがとうございました!!

チーム全員、そしてこれまで応援して下さった全ての方とともに臨んだ結果です。
会場に来て頂いた方や、会場以外でも応援して頂いていた方、すべての方の気持ちが私たちの力になりました。



>谷津さん
4年間、本当にありがとうございました!!
私は個人的にお話させて頂く機会も多く、
チームのことや世間話や、くだらない話や、
色々な話をして楽しかったです!
谷津さんのツボって面白いなーといつも思っていました。
また、忙しくて睡眠時間も数時間しかない中で練習や試合にかけつけて下さったり、
アイディアあふれる差し入れを頂いたりと、
その気持ちにいつも感謝しています。

残り少ない日々ですが、
最後までよろしくお願い致します。

また、1~3年生の可愛い後輩たちが来年も頑張りますので、来年以降もよろしくお願いします♪♪
Posted by あきこ at 2011年01月05日 22:00
やつさん
4年間たくさんの応援ありがとうございました。
いつも大人数なのに差し入れいただき、すごく力になりました(*^。^*)
来年からも筑波女さかをよろしくおねがいします!
Posted by さち at 2011年01月05日 22:47
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。